雨が降りそうで降らないギリギリの天気だが、強風+霧に覆われ30m先が見えない状況でのプレー。楽しくはなかったが、逆にみんな力が抜けて意外とスコアはまとまった。ただしティーショット後の玉探しで疲れた。


先が見えない不安がありながらも、どこを狙わなければならないというプレッシャーがなく、

逆に無駄な力が抜けたのかティーショットはまずまずまとまった、ただし大体の方向と手に残った感触で

飛距離を予測して打った球をみんなで探しまくるというほとんど球探しn時間を費やし足が棒に。

まっすぐ行ったはずのボールが無くなっていたり、曲ったと思われるボールがフェアウェイ真中にあったりと

よくわからないながら諦めずに18HOLEプレイし前回このコースで記録した97と同じスコアでまとめられた。


次回はせめて霧がない中でプレイしたい。

7/31(土)ブログをサボったせいか、練習不足か

伊豆にらやまCCにて半年ぶりの本コースでOB6回の110を叩いてしまった。

このコースは去年の年末に忘年会を兼ねて初めて行ったコースであり、

その時は、超大雨でハーフで諦め温泉に浸かって帰ってきたコース。

今回は快晴ではあったが、スコアはひどいもん。


このままでは夏は終われないということで、8/14(土)に再度本コースへ行くことにした。

とはいえ、場所は家から車で10分くらいの東名御殿場CC。

前回は97とまあまあ相性のいいコース、今回も100切りを目標に

頑張ってきます。

一昨日の闇練ではスライス癖は戻せたつもり、コースに行くと慎重になって

スライス癖が出る傾向にはあるが、フェードレベルに抑えてスコアメイクできれば…


がんばるぞー!

1/29(金)予定通り今年一発目の本コースへ。

場所は、過去ワースト記録を出している沼津国際CC。


天気は晴れで時々中風が吹く程度の冬にしては充分な

GOLF日和。


しかしながら練習不足なのか寒いからなのかティーショットが

最悪、ほとんどがスライスでときどき左へ引っかけ思い通りにいかず…

納得いかないなりになんとかふんばり前半51。

後半に入ってもティーショットは治らず100切りも不可能な予感。

ここでパッティングの女神が微笑んだ、ラスト5HOLEすべて1パットで決めて

ちょうど100。


過去の成績は119だったので成長分を加味してもまあまあかな。

トリッキーなコースで戦術次第でまだ伸ばせそうだが正直気持ちイイコースではない。

家から近いのでまた来るはず、次回は100切りは絶対!!