心霊・オカルトブログ -5ページ目

心霊・オカルトブログ

こんにちは。
スピリチュアルな世界が好きな僕が、素人観点で好きなように書きつづっていきます。
よろしく。
個人ブログのときは、誰か(何か)をディスッたり叱ったり、本音をぶつけます。

自分の意志でコントロールできるもの


 霊能力とひと言で言っても、いくつかの能力があります。

・霊 感
 瞬時にして、ものごとの真実を察知する能力です。
 これは、その人自身の魂が真実を察知している場合と、その人の背後霊が教えている場合とがあります。

・霊 視
 普通の人には見えない霊の姿を見る能力です。
 箱の中身やカードの裏側を透視するというのも、この能力です。

・予 知
 近い将来の出来事や、遠い未来の出来事を、予測ではなく、背後霊の力を借りて、正確に知る能力です。

・霊 聴
 普通の人には聞こえない霊の声や、霊界の音を聞き取る能力です。
 他人の心の声を聞くことができるのも、この能力です。

・テレパシー
 自分の心のようすを相手の心に伝えたり、逆に、相手の心のようすを自分の心で感じ取る能力です。

・霊 言(れいごん)
 自分の体に霊を憑依させて、その霊の想いを自分の口を使って語らせる能力です。

・霊 媒
 霊言のように、自分の体に霊を憑依させて、霊の想いを言葉ではなく体全体で表現させる能力です。

 自称霊能者のあなたには、これまでに紹介してきたいずれかの能力があるでしょう。
 けれど、それを、あなたの意志で自由に使いこなすことができますか?
 自分の意志に反して、勝手に霊の姿が見えたり、勝手に霊の声が聞こえたり、勝手に霊の想いの言葉が口をついて出たりしてませんか?

 もし、そうであるなら、それは霊能力とは言わず、単なる霊現象と言うべきものです。

 霊能力の「能力」というからには、自分の意志の力で自由にコントロールできるものでなければなりません。
 つまり、霊の姿が見たいと思ったときこそ正しい霊視ができて、霊の想いを伝えたいと思ったときこそ正しい霊言や霊媒ができるということです。
 そして、不必要と思ったときには、それら能力を自分の意志で断ち切っておくことができるのです。

 霊能者の中には、ときおり、霊の姿が見えたり、霊の声が聞こえることがわずらわしいときがあるとボヤく人がいます。
 それならば、普段は、霊の姿が見えないように、霊の声が聞こえないように、自分のその能力を断ち切っておけば良いのです。
 それができずに、ただボヤいてるだけの人は霊能者とは言いません。
 自分の意志に反して、勝手に霊の姿が見えたり、勝手に霊の声が聞こえたりするのは、低級霊による一種の憑依現象にすぎません。

 真の霊能力とは、自分の意志が優先し霊と交信し、自分の意志が優先し霊との交信を断ち切ることのできる能力ということです。