この前読んだ本だったかな。。
それともネットか何かの記事だったか。。

読書をする人は、しない人よりも着想が豊かになる。

着想が豊かな人のほうが、思考が深くなり、仕事にもそれがいきてくる。

というような事が書いてあり。。目

読書しなきゃ、しなきゃ、とは思っていたけど、やっぱりちゃんと時間作らなきゃーということで意識的に読書を始めたひらめき電球ひらめき電球

今週読んだのが、
という本。

読み進めるうちに、なぜこの本がこのタイトルなのかが分かるという。。

小説を読んだのは久しぶりだったけど、引き込まれたなぁー

小説の中では多分短いほうだと思うし、読みやすかった!

もともと本は好きだし全然苦でないけど、最近はかなり読書から遠ざかってしまっていたので

また意識して、本を読むようにしようと勢いつけるには十分な本でした

社会人生活も6年目に突入しました。
あっという間です。

最近読んだ本。


27歳になり、結婚もし、仕事でも色々と考えることが増えました。

このまま仕事はずっと続けたい一方で、もし子どもが出来たら、家族のために生きる時間を増やしたいのだとしたら

さあ一体どうしたらいいのだろう?


とか


営業として、様々な年齢のクリエイターやスタッフとお仕事をさせていただく立場にありますが、

私は威張り散らすような指揮官がとっても苦手で。。。

なんだか、そういう女性営業にはなりたくないなぁと思っていました。

でも、年齢や経験で明らかにバカにされてるなぁ、なんだかうまく仕事がまわらないわねー。。と思うこともあり

どうしたらうまく協力してもらえるのか、自分なりのスタイルが築けず悩んでいました。

その結論というか、進むべき方向性がこの本からは見出せた気がします

備忘録までに、思ったことを書くと、


女性は男性に比べて、早熟であることが求められる。なぜなら、女性には出産や育児というプライベートでの大きな節目があり、少なからず仕事を休む期間が出来るからひらめき電球

女性は男性と違い、縦型のマネジメントを行う必要はない。むしろ、女性であるがゆえの柔らかさをいかして、横型のマネジメントをすれば良いのだひらめき電球


ということ。
結構、悩んでたことがスッキリして嬉しい。こういう本はひさびさ。
大事にしようひらめき電球


カラダを壊しました。
社会人人生の中で、何度も病院にはお世話になっているけれど、今回はちょっと重め。

もう3週間くらい?薬を飲んでいるけれど改善せず。

相当、自分のカラダを痛めつけていたんだなぁ、無理をしていたんだなぁと痛感。ドクロ

ここ数ヶ月を振り返ると、深夜タクシーで帰ることや、朝まで働くこともしばしば。

特に8月はピークで、もう寝ない生活が根付いてたせいか、眠りたくても眠れない時期もあったり。

土日も、会社の携帯が鳴らない日は無かったんじゃないかなと思う。

ツライなぁ、キツイなぁ、という思いはあったけれど、それよりも会社で弱音を吐いたりカラダの不調を訴えることで

コイツ弱いなぁ。と思われるんじゃないか?そんなの悔しすぎる。それは無理だ。ドクロドクロドクロ

と、負けず嫌い精神がおおいにはたらき、止まない吐き気や怠さなど、数々の不調を隠して仕事をしていた矢先。

身の置き場もないほどの激痛で飛び起き、まだ夜が明ける前に病院へ。

もう、無理!ってことだったんだと思う。
これ以上はやれん!ってことなんだと思う。

最近毎日毎日、頭痛や吐き気とたたかっていて、ようやく無理してた実感がわいてきたところ。

ネットベンチャー出身だからか?分からないけれど、極力早く、人より早くよい結果を出したいなと常々思っている。

そんな考えが、無理を生んでいる気がする。

先は長いはずなので、もっとコントロールしてやっていこ。健康いちばん。

自戒をこめて。