【AA's Conference】Unityとの戦い、VRMは当たり判定が難しい。 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

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非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

(*゚∀゚)
「さてさて、今月は…。」

 

(;-∀)
「Unityとの格闘の一ヶ月だったな。」

 

(;・∀・)
「擬人化・サキュバス化の身体の改修で、
 スカートの当たり判定に苦戦してたんだっけ?」

 

(;゚∀゚)
「そうそう、ひざがスカートを貫通したり
 後ろに走った際にスカートが全部後ろに引っ張られてpntモロ見えになったりと、
 とにかく揺れものと当たり判定との格闘の日々だったな。」

 

(;゚ -゚)
「『VarkShorts』や『VRM Live Viewer』とかで動画作る度に、
 妥協したつもりでもどんどん気になってきてたんだったわよね…。」

 

(*゚∀゚)
「そんな感じで試行錯誤を重ねてきたわけだが…
 とりあえず、下旬近くである程度形にはなったかな。」

 

イ从,,゚ー゚ノi、
「そうですね、『Unite in the Sky』の改修バージョンを見ても、
 スカートの動きはある程度安定したように見えます。

 

( ・∀・)
「擬人化・サキュバス化は、モナー板から外の世界に飛ぶ際の身体
 …ということもあって、これからはかなり使うことになるんだっけ。」

 

(*゚∀゚)
「そうそう。主に他配信者へのゲスト活動のときに使うわけだな。
 一応それ以外だと『VRM対応アプリ』とかでも使ってはいるんだけどな。」
(※『VarkShorts』『CRAFTOPIA』『Cluster』『VRChat』…etc)

 

(;-∀)
「まあ…実際『AA離れ』が否めないんだが、
 こればかりは『大人の事情』だからねぇ…。」

 

※そもそも擬人化・サキュバス化をやることになったのは、
 2022年5月勃発の「ゆっくり茶番劇商標登録騒動」以来、
 AAもまた「商標登録騒動」に前例があったこともあり、
 AAの姿での他配信者へのゲスト活動がやりづらくなってきたのが発端である。


(*゚∀゚)
「…さて、これからのAAチームなんだが。
 そんな擬人化・サキュバス化用のテンプレートの構築も進めているわけだ。」

 

(*゚ー゚)
擬人化・サキュバス化を反映させた『PV風自己紹介動画』の他、
 私とつーの『変身バンク』も一応裏では計画しているわね。」

 

(;゚∀゚)
「…まー、ここ最近暑さとリアルの忙しさで、
 帰宅直後に寝落ちしてるのも増えてるから、実際は全然進んでないんだが。」

 

(;・∀・)
「6月でもこの暑さだからねぇ…7~9月は今年もきつそうな予感がするよ。」

 

イ从;゚-゚ノi、
「そ、そうですね…水分補給は気をつけないと命に関わりそうです。」

 

(;-∀)
「閲覧者諸君も、ほんとに熱中症には気をつけてな?」