【AA's Conference】注射の2回目とかコミV2とか | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

(;-∀)

「…いやぁ、もう11月も下旬だなぁ…。
 …なんか今年短くないか?」

 

(;゚ー゚)

「その割には仕事中、
 『休みはまだか~』って言ってた気がするんだけどねぇ…。」

 

(;・∀・)

「でも、過ぎてしまったら短く感じる気持ちはわからなくもないかもね…。」


(*゚ー゚)

「というわけで広報ブログの11月号なわけですけど…」

 

(; ー )

「いやぁ…11月の頭はきつかったわぁ…。」

 

イ从;゚ー゚ノi、

「そういえば月頭いきなりに予防接種の2回目でしたね…。」

 

(;゚ー゚)

「1回目は全身ダル重…要は倦怠感だけで済んだんだけども…」

 

(; ー )

「2回目の翌日は倦怠感に加え、全身関節痛、頭痛、悪寒…と、数え役満だったわね。
 吐き気を引かなかっただけでも良かったのかもだけど、
 結局お布団でお文具さんの動画を見てるだけで1日が終わったわねぇ…」

 

(;-∀)

「なおそのあとは火曜深夜の集会に参加していた模様。
 『チャームよりもやべぇ状態異常メガ盛り』と言いながらな…。」

 

(;  - )

正直『一人で何もしない時間』って辛いのよ…。
 特に当日は昼寝するにも頭が痛くて眠れなかったのが尚更…。
 だからその反動で誰かと話したくてしょうがなかったというか…。」

 

(;゚ー゚)

「解熱剤はもらってなかったけど、
 総合感冒薬(よくある風邪薬)があったから、とりあえずはそれでなんとかなったわね…。
 民間療法は必ずしも得策ではないかもしれないけども、
 こればかりは本当に助かったというかなんというか…」

 

(;  - )

「…そんな感じで2回目は結構辛かったんだけど、
 これ、3回目も受けなきゃだめ…?」

 

(;-∀)

「どうだろうな…。」

 

(;゚ー゚)

「とまあ、確かなことは予防接種はとりあえず2回終わったけど、
 まだまだマスクは手放せないってことぐらいかしらね…。」


(*゚∀゚)

「…で、中旬は『コミックVケット2&ミュージックVケット3(以下:コミV2)』の開催があったな。」

 

(*゚ー゚)

「先程さらっと出してた火曜深夜の集会でちょっかいを出してた方や、
 以前からVR配信でちょっかいを出させていただいていたバーチャルさんも出典してたわね。」

 

(;゚ -゚)

「…そうして知ってる方のブースを見つけたと思ったら、
 某ゴツメカワウソの方のブースが目に入ってびっくりしたってのがあったけどね。」

 

(;-∀)

「その出展者さんがVR配信で紹介してた際にも、本人苦笑いしてたな…。」

 

(;゚ー゚)

「Vケ6こと、『バーチャルマーケット6』でもそのゴツメカワウソの方を見てたんだけど…
 展示されてる写真が結構クスっと来るのよね…」

(※公式の略称は『Vケット』あるいは『Vket』ですが、AAチームは『Vケ』と読んでます。)

 

(; ー )

「…いや、油断すると腹筋が持っていかれかねないわ…あのインパクトは。」

 

イ从,,゚ー゚ノi、

「その後は『かなえるプロジェクト』さんの数々の公認配信にも
 しぃちゃんがこっそり写り込んでいましたね。」

 

(;・∀・)

「コミV1、Vケ5、Vケ6と続いて…結構顔出しに行ってるよね…。」

 

(*゚ー゚)

「その度に訪れる人達や、売り子さんの方から
 『懐かしいのがいる』って声をかけられるのは正直嬉しい話でございまして。」

 

(;゚ -゚)

「正直私達って、もう20年も昔のキャラになるのよね…。
 だから、VR空間やバーチャル界隈に来たばかりの頃は、
 (キャラクターとしての)私達を知らないほうが不思議じゃないって思ってたんだけど…」

(※FLASH黄金時代は一般的には2001年~2007年とされているらしいです。)

 

(*゚ー゚)

「意外や意外。

 いろんなバーチャルさんに『懐かしいのがいる』って声をかけてもらえてるのよね。
 私達としてはある意味嬉しい誤算というべきかしら。」

 

(;゚∀゚)

「何なら、現世代の猫こと『IMR社のネコ型アンドロイドの方』や
 『バーチャル四天王と呼ばれた狐の方』にも声かけられたこともあるからな…うちら。」

 

(*゚ー゚)

「とまあ、いろんな方との縁を繋ぐためにも、
 こうして参加可能な配信には参加しつつ…」

 

(* ー )

「あわよくばその配信に映りこんだ私達の姿が、どこかの3D技師の目に止まって、
 それをきっかけに、もっと多くのAAたちがVR入りしてくれないかなぁと…。」

 

(; ー )

「…まあ、後者に関しては、
 『下心丸出し』って言われてもしょうがないことではあるけどね。」


(*゚∀゚)

「…さて、もうすぐ12月か。」

 

イ从,,゚-゚ノi、

「ということは、わたしがこのチームに入って1年が経つんですね…。」

 

 (*゚ー゚)

「このチームでの活動は慣れた?」

 

イ从,,゚ー゚ノi、

「はいっ、おかげさまで…。」

 

(*-∀)

「脱線する前に戻しておくが…」

 

(*゚∀゚)

「12月ってなったら、年内最後のストーリー動画と、
 年明けの挨拶動画も考えないといけないな…。」

 

(;-∀)

「…どうせ後者はまた『おめでたい奴らだ!』から始まるんだろうけどな。」

 

(;  - )

「正直それしかインパクトのある挨拶が思い浮かばんのよ…。」

 

( ・∀・)

「そして、12月にはVケ21こと、『バーチャルマーケット2021』があるね。」

 

(;゚∀゚)

『7から2020はどこに行ったの?』って言う人が現れそうな気がするが…。」

 

(*゚∀゚)

「開催回数から西暦表記になったってことは、
 また大きな変化が訪れる…のかもしれないな。」

 

(;・∀・)

「…僕も行きたいなぁ…」

 

(;-∀)

「残念ながらUnity力が足りないんだ…。」

 

(;゚ー゚)

「…で、これはまだまだ先の話なんだけど、
 来年でオペレーター(中の人)が三十路を迎えるのよね…。」

 

(;゚∀゚)

「思えば壮絶な20代だったなぁ…。
 表現規制法案で未来に絶望しかけ職を失って未来に絶望しかけ
 支えていたバーチャルさんが袋叩きにされて人類に絶望しかけ…。」

 

(;・∀・)

「まあ確かに失ったものは多かったかもね…。」

 

(*゚∀゚)

「しかしその一方で、似たような悩みを持つ人たちのコミュニティができたり、
 なんだかんだで配信者仲間がどんどんできたりと、悪くない10年でもあったけどな。」

 

(;-∀)

「…それでもまあ、30代はもっと平和であってほしいな…。」

 

(*゚∀゚)

「…ということで今月号はここまでにしておこうか。
 閲覧者諸君も体に気をつけてな。」