2005年。11月に発売された「粉雪」がヒットし、レミオロメンが全国的に有名になった年です。

 まさか、この1年でこんなに変わると思いませんでした。

 「粉雪」の話はまた後ほど。まずは1月から振り返っていきましょう。

 

 

時期:1月~3月

 

 年明け早々、レミオロメンは1月~3月にかけて、3か月連続でCDをリリースすることが決定!これは楽しみ!

 

 記念すべき第一弾はシングル「モラトリアム」。TV番組「元祖でぶや」の2004年12月・2005年1月度のエンディングテーマになるとのこと。

 元々でぶやはお父さんが好きで、私も一緒に見ていた番組だったからそれはそれは嬉しかったです。お父さん!これからも一緒にでぶや見ようね!

 

 また、第二弾もシングル、第三弾はアルバムであることが判明。しかもアルバムの発売日は来年の3月9日。

 そういえば、ファンになってからもうすぐ1年経つんですね。早いもんです。

 

 さらに、そのアルバム発売日に初の武道館ライブを行なうとのこと。

 箱が大きくなっていく。この頃すでに、レミオロメンは徐々に人気が出ていたんですね。

 

 あっ、でもね、私はライブには行かない派でした。というのも、当時の私は人混みが苦手でして。あんまり行きたいなって思わなかったんです。なので、レミオロメンのライブは一度も行ったことがありません。ブログにもライブ関連の話題を出すことは少ないと思いますので、よろしくお願いします。

 

 思えばこの1~3月にかけての3ヶ月連続リリースの頃は、今のところレミオロメンのファンをやっていて一番楽しい時期でした。いつかこの熱量を超えられる時が来るといいなー。