10月のブログ開設から2か月。
アメブロの事忘れてました。
なんてこったい。
これからはちょくちょくいろんな情報を上げていこうと思う次第です!
鹿児島中央駅から徒歩5分にある“鍼灸院アキュピタル”です。
当院はベッド2台あり、それぞれのベッドでこだわりが違います。
何が違うのかと言うとベッドに敷いているものです。
一つは『ホルミシスシート』もう一つは『ファイテン エアロクレイドル』
「ホルミシス」とはある物質が高濃度あるいは大量に用いられた場合は有害であるが、低濃度あるいは微量に用いられれば逆に有益な作用を果たす現象のことをいいます。
身近なものでいうと“♨️ラドン温泉♨️”でしょうか。
このホルミシスは、水と反応します。人の身体の7割は水と言われます。
体内の水と反応してイオン化し、血液・リンパ液をサラサラにし横になって包まれているだけで岩盤浴と似たような効果が期待できます。
次に「エアロクレイドル」
ファイテンという会社をご存知でしょうか?
フィギュアスケートの羽生結弦選手やゴルフの松山英樹選手などスポーツ選手が首にネックレスしているのを見たことありませんか?
TVでマラソンや駅伝を見てると首や足に『P』と書かれた丸いシールを貼っている選手を見かけませんか?
スポーツ選手(他にも俳優、モデルなど愛用者は幅広い分野にいらっしゃいます)のコンディショニングに貢献している会社です。
その会社が手掛けたここちよい眠りを追求したマットレスが『エアロクレイドル』です。
ファイテン独自の技術“メタックス”詳細はここでは省きますが簡単に言えば金属をナノレベルで水に溶かし込む技術です。
この技術を使い古来より美容や漢方薬などに使われてきた「金」をマットレスに使用しています。
さらに上質なポリエチレンによる立体網状こうぞうによっていかなる角度で接していても体圧分散に優れており快眠に導きます。
皆さん、寝てはいらっしゃると思いますが・・・
朝起きて、「よし!今日も一日がんばるぞ〜!」と感じながら起きていますか?
なかなかそういう方はいないと思います。
当院ではまず横になっただけでリラックスしていただけるよう、この2つのシート、マットレスを使っています。
どちらも試し寝出来ます。
不眠、快眠!ご興味ある方はお問い合わせください。
鹿児島市中央町1−11−2F 鍼灸院acupital
平日電話受付19時まで 土日祝日18時まで
診療時間のスタートが受付時間を過ぎる場合は事前相談でおこなっています(追加料金などなし)
施術着あります。お気軽にお越しください。
☎️099−807−2929
📧acupitality.869@gmail.com
LINE @bkd6696p https://lin.ee/auNx3GJ 24時間対応!