前回のキカイダーに続いて昭和のヒーロー。
イナズマン
しかし・・・キカイダーほど手足がもげるヒーローもないよなぁw
最終回前に至っては爆発してバラバラにw
そのキカイダーの変身前のジロー役だった伴大介が勝手に改名して
伴直弥として演じたヒーローがイナズマン。
サナギマンからイナズマンへと2段階変身する。
サナギマンに変身して、ひたすらエネルギーを溜めて爆発してイナズマンに変身する。
チェス!という掛け声でジャンプする。これが子供の頃の僕にはカッコよくて、飛び降りるときによくマネしてたw
新人類(超能力)の子供たちが集まってできた少年同盟。
この自転車が昭和の子供にバカうけした。
セミドロップハンドルに5段変速
荷台に電子フラッシャー
スピードメーターがついてたり、色々各メーカーからでてた。
この当時で57.800円w
この時期スーパーカーブームで、スーパーカー自転車ともいわれてたね。
ヘッドライトが跳ね上がる、所謂リトラクタブルライトなんてのもあった。
僕も持ってて、(リトラではなかったが)よく空き地の1mくらいの段差がある短い坂道、通称ジャンプ台で駆け上がってジャンプして遊んでた。
酷使し続けたせいか、ジャンプしたときに前輪が外れて前のめりに転んで・・・死ぬかとおもったなw
今の子が弱いのは、こうして無茶してケガして痛さを覚えてってのが少なくなったからなのかなと・・・
あおばな垂らした小汚い子供って、ほんともう見ないもんなw
昔はドブ川に落ちたり肥溜めにはまったり田んぼに落ちたりヘビに噛まれたりハチに刺されたりしたけどなぁw
んじゃ、ばいきゅ~














