ううん、いよいよ呆けてきたかなあ! | 日豪渡り鳥人生MACのブログ

日豪渡り鳥人生MACのブログ

オーストラリアはシドニー在住のMACです。撮影などの仕事をしています。このブログでは日々の徒然を思うままに。いや最近はむしろ備忘録としてかな。今の課題はシンプルに生きること。そして目指すは「おっさんヨギー」。時々はゴルフ。どうぞよろしくお願いします!

日本はすでに真夏日のようで、なんか変な気候ですねえ。
シドニーはと言うと、こちらもヘン。
ここのところ、とんでもなく寒いんですよね。
けっこう老体にはきつい。


さて最近の朝のささやかな楽しみ。
5時起床。
ヨガを15分ほどして目を覚ましたら、一人で簡単な食事(家族はまだみんな熟睡)
といっても、シリアルとトースト程度。
そしてネットで、前日のWBSニュースを見ること。
(テレビ東京の夜の番組。経済ニュースだけに特化しているのでとても良い)
で、このキャスターは大江麻理子さん。
可愛くて、知的で、すばらしい。
先日は、イタリアに食の万博かなにかでロケに行って、現地レポートをされていました。

ううん、すばらしい、、
オーストラリアにも来てくれないかなあ・・と夢想していたら、、
で、何となく、「彼女の名前」と「オーストラリア」のキーワードで調べてみたら、、
あれ、、、?

そういえば、まだたった2年前、「さまーず」が「正月特番」のロケでシドニーに来て、ここに大江さんも入っていた!
僕、そこの現場でずっと同行していたのですが、、。
たしか、可愛い局アナさんがいるなあとは思っていたのですが、、
まさか、大江さんだったとは、、しかし、
ホント、物忘れがひどくなった。
カミさんにも笑われました。

急いでその時の写真を探したのですが、さまーずさんとの写真しかない、、。
それはそれで懐かしく、しかしちょっとだけ残念でした!