嫌な事があったら、、 | 日豪渡り鳥人生MACのブログ

日豪渡り鳥人生MACのブログ

オーストラリアはシドニー在住のMACです。撮影などの仕事をしています。このブログでは日々の徒然を思うままに。いや最近はむしろ備忘録としてかな。今の課題はシンプルに生きること。そして目指すは「おっさんヨギー」。時々はゴルフ。どうぞよろしくお願いします!


今大きなプロジェクトで出張中なのですが、そこそこに愉しくやっています。
もちろん仕事なので、厳しい部分も多いけど。

しかし、具体的には言えないですが、嫌な事があり、これが少々厄介。
1ヶ月も続くと思うと、やや、げんなり。

しかし、色々と昔を思い出し対処法を考えました。

普段、嫌な事も愉しい事も交互に来るし、むしろ嫌な事の方が多い日常ですが、それに打ち克つための方法!!たいした事ではないのですが、、、。

日常、いろんな事がありますよね。しかし、まあ1年もたてばだいたいの事は忘れちゃうか、たのしい、あるいはほろ苦い思い出で終わってします。
たいした事じゃないのです。

そう考えると、今のこの現場(経験)も間違いなくそうだなと。
良くても悪くても、愉しくても、つらくても、、時間がすぐ解決してくれる。
だったら、まあ、たのしくとはいかなくても、淡々とやれる範囲で流せばいいのかと。

そして本当に大事な事は何かと言うと、、。
1年後、あるいはもっと先を考えながら、ずっと続けていきたい事、
あるいは、大事にしていきたい事のはず。

こちらの事に、頭の中の大半はシフトして生きていくべき。
(もちろん物理的な時間はこのルーティンの仕事で潰されちゃうのですが、まあ、どんなことが起こっても1ヶ月後には終わっちゃうしね)

そんな風に考えていくと、ある程度吹っ切れ、まあ、淡々とやろうと思えます。

自分の過去を思い出すと、本当に大事な事しか、思い出になっていないしね。

うん、ちょっとは自分も成長したかも、、???


↓しかし、そんな事はどうでもいいと思えるぐらい、大自然は圧倒的だ!