最近よく雨が降るし寒暖差も
大きく体調管理が難しいですね
29日が昭和の日で今日明日が
平日で土曜から5連休、8連休
もあれば5連休もある。基本
カレンダー通りですけどね。
コロナ以降公共交通機関とか
高速道路は混んでいるのでしょ
うか?テレビをほぼ見ないので
分かりませんが円安とかで海外
旅行は少ないかも知れませんが
国内旅行で経済活性してもらえ
ばよいのですが如何せん外人が
多すぎます。ここは日本か?と
言う場所も多数あります。
何かゆっくり観光が出来ないの
も淋しい感じがしますね。
国内の政治はかなり公約通り
進んでいる部分と関心の高い
飲食料品消費税0%がなかなか
進みません。聞く話だと国民
会議の左翼議員、財務省が難題
を押し付けてレジのシステム
変更に1年かかるとか・・
嫌がらせのようなオーダーで
普通にやれば1日で出来ます
上げる時は1日で下げる時は
1年(笑)国民から選ばれていな
い役人が何を偉そうに国民に
負担ばかり背負わせさせてるん
だよ!高市総理も一喝して早く
0にしないと何だよ、になり
ますよ。直ぐに決められない
事もあるしスピード感はありま
すが消費税0にして!食品高す
ぎますわ。
明日から5月、昨日は昭和10
0年だったんですね。月日の
流れるのは本当に早いです。