ダイエットしてもリバウンドを繰り返しなかなか成功までいかない、、。
ダイエットするまでに至らない、、。
そんな貴方に、私KEiが綴る、
[究極のダイエット方法]
痩せたい人は必見。
ダイエットするにあたって必ず大切な事が一つあります。
それは、、
「精神力」
です。
ダイエットに挑戦している約9割の人が、この精神力の弱さ故に、ダイエットに失敗したり、一時はダイエットに成功してもリバウンドしてしまう方々が多いでしょう。
かといって一口に「精神力」と言われてピンとこないと思います。
まずは、その精神力について答えていきましょう。
僕が考える「ダイエットロジック」とは、、
「痩せるダイエット方法」
ではなく、、
「太らないダイエット方法」
これに尽きます。
そもそも「ダイエット」と言うのは痩せる事に成功
するから「ダイエット」と言えますが、実は「ダイエット」後のアフターケアが一番大切なのです。
今現代では「減量式」だったり「変食式」だったりと、基本的に食べ物に関してのダイエット方法が主流です。
しかしコレ等のダイエット方法では、仮にダイエットに成功したとしても、その後のアフターケア所謂リバウンドしてしまいがちです。
僕達はどこまで腐っても「人間」です。
やっぱり「好きな食べ物」だったり「好きな料理」は食べていたいものですよね?
期間で言うならば「短期スパンダイエット方法」でしょう。
ダイエット期間は短いがその後のアフターケアが難しいです。
しかし、僕が考える「ダイエット方法」では、
「長期スパンダイエット方法」
もっとわかりやすく解けば、、
「リバウンドしないダイエット方法」
勿論「ダイエット期間は」長めですが、リバウンドしないダイエット方法です。
何故なら僕のダイエット方法は「きちんと食事を摂取」する事が大前提となっていくからです。
では「どうやってダイエットするの?」
そこが疑問点でしょう。
理論はもの凄く簡単で、単に今の体重から「太らなければ良い」だけです。
例えば、人間1日の摂取カロリーが2000だとして、
「今日2000カロリー摂取」したならば、
「今日2000カロリー分減らす」事を運動等で消費さえしてしまえば良いことなのです。
しかし、まだこれだとプラマイ0でしょう。
ここでここで1日の「-基準」をつけましょう。
「1日-100カロリー」とするならば、1か月約-3000カロリー分のダイエット。
「1日-500カロリー」とするならば、1か月約-15000カロリー分のダイエット。
ここでポイントなのは「無理な基準」を作らない所がポイントです。
まずは必ず、自分の可能な範囲内で基準を作ってみて下さい。
僕が考えるダイエットにはもう一つ重要なアイテムがあります。
それは、、
「水」
です。
実はコレ凄く大切なんですよ。
人間は毎日「代謝」繰り返します。
代謝するにあたって人間に必要なものは「水分」となるわけなのですが、飲み物によって体内で分解をしてしまい、十分な代謝の手助けになってくれません。
しかし「水」においては、人間の身体で分解する必要がないので、そのまま身体に行き渡っていきます。
1日に必要な水分量は全て水で解決出来るわけです。
水を飲む1日の目安は、約1ℓ〜2ℓです。
勿論これも最初は自分の可能な範囲内から始めると良いでしょう。(※初めは600㎖等)
ダイエットにおける、必ず最後に欠かせないものは、皆さんもうおわかりですね。
そうです、、、。
「精神力」
です。
コレは「ダイエット方法」のみならず、
「継続」するにあたって一番大切なものです。
勿論、その他の「ダイエット方法」もそうですが、
特に「長期的」となると生半可な精神力では難しいでしょう。
ダイエットとは「自分との戦い」です。
自分なりの「ダイエットロジック」と「継続する覚悟」をきっちり忘れずに持ちましょう。
今日僕が綴る「ダイエット方法」は、以上になります。
勿論人それぞれ個人差があり、ダイエット方法自体も変わってくるかと思います。
ですので、あくまで参考までに考えて頂ければ幸いでございます。
とは言え「ダイエットする人達」にとって、
目指すべきゴール地点は「痩せる事」。
「ダイエット」を挑戦している方、
挑戦しようとしている方、
絶対に成功させましょう。
これが、僕の、
"究極のダイエットロジック"
さぁ、いい汗流しませんか?

