昨日初めて、zoomでお話会を開催してみた。

前日告知だったため、来てくれる方は現れず、結局一人で喋って終わった。

それはそれで、動画共有の仕方を学んだり結構いい時間だったのだが。

 

 

自分の中での反省点が、

  1. きちんと開催時間とともに、終了時間も伝えるということ。
  2. zoomのurlは事前に参加者を募り、人数がちゃんと確定してから配布したほうがいい、ということ。  

 

zoomのURLをブログに張り付けっぱなしにしていたので、開催時間後に入ってくれた方がいたようで、申し訳ないことをしてしまった。

開始、終了時間を決めておけば、参加してくれた方が混乱しないなぁ、と反省。

 

 

こういう細かい点も実際にやってみないとわからない。

次回はこれを生かして、もうちょっと良い感じにできたら良いなぁ。