昨日初めて、zoomでお話会を開催してみた。
前日告知だったため、来てくれる方は現れず、結局一人で喋って終わった。
それはそれで、動画共有の仕方を学んだり結構いい時間だったのだが。
自分の中での反省点が、
- きちんと開催時間とともに、終了時間も伝えるということ。
- zoomのurlは事前に参加者を募り、人数がちゃんと確定してから配布したほうがいい、ということ。
zoomのURLをブログに張り付けっぱなしにしていたので、開催時間後に入ってくれた方がいたようで、申し訳ないことをしてしまった。
開始、終了時間を決めておけば、参加してくれた方が混乱しないなぁ、と反省。
こういう細かい点も実際にやってみないとわからない。
次回はこれを生かして、もうちょっと良い感じにできたら良いなぁ。