一人さんの、楽しい万病一元論より一部抜粋
今、いろんな病気があるけど、病気っていうのは体の間違いなんです。
この体の間違いっていうのは、ある大学の教授も言っていたんですけど、答えはたった1個なのに、なんでこんなに間違いの種類が多いんだっていうくらい、何百種類も何千種類もあるらしいんだよね。今、病名もどんどん増えちゃって、無限に病気が広がっていってるんだけど、それは間違いが広がっているってことで、答えは常に1個なんだ・・っていうことで、この答えの話をします。
人間って、体の間違いを正していけば、病気っておもしろい程
よくなるように出来ているんです。
人類が何千年も昔から、いい伝えられてきた「万病一元論」というのがあります。
万病一元論とは・・
たくさんの病気があるけど、答えはたった一個。病気の原因は一つということなんです。
それは何ですか、っていうと、医学の祖であるヒポクラテスっていう人が、万病はたった1つの原因で、それは血液である。血液の汚れが、すべての病気の原因であると言われてきたそうです。
正常にキレイな血液が流れれば、正常な細胞が作られ、正常な細胞が作られれば、体が正常で元気になる。
ということなんです。
ところが、漢方の方でも万病一元論というのがあって、病気の原因は一つということなんですが、
それは腸の汚れである・・っていうことなんです。
漢方の方では、どんなに新鮮でいい食べ物を食べたとしても、
腸の中が汚れていれば腐ったものを食べたのと同じで、その汚れと一緒に栄養を吸収してしまうということなんです。
だから、腸の中をきれいにしなきゃいけないんですね。もちろん、食事のバランスをとるっていうことも大切なんです。だけど、腸の中をきれいにしていかなきゃいけないよ、っていうのが漢方的な考え方で、宿便をとるとか古便をとるとかっていう言い方なんだけど、ダイエット青汁っていうものを開発したときに、やっと皆さんに喜んでもらえるものができたと思ったんです。
血液を綺麗にするには腸をきれいにすればいいんですね。
腸がどれくらい大切かっていうと、体の免疫の7割は腸にあるんです。それくらい腸を守らなければならないんです。腸の調子がよければ、体の免疫が上がるようにできているんです。
人間の体は面白いほどシンプルにできています。
腸が綺麗だと→血が綺麗、血が綺麗だと→細胞が綺麗、細胞が綺麗だと→綺麗な体ができて健康になるんです。いろんな病原菌が入ってきても、免疫が強ければやっつけられるんです。
では、腸内環境が良くなったことをどうやって見分けるのか・・・それはまず、つるんとでる。
で、するっと出て残便感がない。ふいても紙につかない。においがない。物凄く気持ちが良い。
それで、腸が汚れている人ほど、宿便が腸壁からはがれてくると一時的に詰まって便秘することがあるんです。
で、詰まったら、スリムドカンとか浣腸してもらっても、暫くしたらとれます。
何回かに分けてボロボロの変な便が出る人がいます。それを覚えておいてください。
逆にドロドロのコールタールみたいな便が出る人もいます。
腸を綺麗にして、免疫力を上げ、自分の健康を楽しく自分で作っていきたいという方は
今大人気の『ダイエット青汁』がとても良いと思いますよ。
腸がキレイになって免疫力が上がってくると、体の中に溜まっている毒素を押し出して皮膚から排泄しようとしたりするんです。そのときに、体にブツブツが出たりしますからわかると思います。でも、これも一時的なことですから、楽しんでやって下さいね…

