ACTIVE ART スタッフブログ -468ページ目

会話!

『家創り』は、『家創りを楽しみましょう』だと思います。




デザイン・機能性・・・・・・ 



お客様との会話・プランの説明・仕様の説明等・・・



上手に出来たなら 誤解もないだろうし、わかりやすいだろうし。


なにより 楽しく、気持ちよく出来るだろうと思ってますニコニコ



わかりやすく<言葉をそえる>ことをお客様担当として考えなくては



といつも 少ない引き出しをいっぱいにするように目耳 してます!!



そうすれば『家創りを楽しみましょう!』  になるかな!? (笑)



ということで   明日もがんばります。



                             つのう でした







家創りのこだわりは?

先日上棟 があった現場写真です。                                  
あまりにも多い木材の量に感激して思わず、本日ブログで

ご紹介しております。(*^▽^*)
木造在来土台・柱オール4寸の桧造のすばらしい

骨組みが出来上がりました。

ごらんの通り2階梁組みの頑丈さ、柱の多さを

見ていただいたら一目瞭然です。 目

述べ床63坪もあるお家ですので、棟上も2日がかり

でした。家に対するこだわりは人によって、十人十色

ですが、こちらのお施主様は家造りに対して、すべてに

こだわりをお持ちのお客様でした。
構造躯体・デザイン・素材・使い勝手・住み心地・ets


この日を迎えるために約1年間お客様との打ち合わせを

繰り返し、やっとこの日を迎える喜びと感激は、ひとしおです。ドキドキ

     




鉄筋の配筋ピッチは150mmでベタ基礎工法!



2階の梁組は50cmピッチの頑丈な梁組工法!!





いい出会いに感謝!!



この物件のお客様とは、ちょうど昨年の10月のマイホームフェスタでの出会いからのお付き合いで、約1年になります。このお客様から、メッセージをいただきました。

「酒井さんとの出会いがあったからこそ、今日の日を迎えられたことに、感謝しております。まだまだご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。」

このお言葉をうけて、ますます気の引き締まる想いでいっぱいでした。しょぼん

本当に営業身寄りに尽きるお言葉でした。しっかりお勤めさせていただきます。

私自身年齢を重ねてきて、歳をとるほどに体力や

能力はだんだん、衰えてきているのを痛烈に感じております。

その反面「想い」ばかりがどんどん膨らみ、その「想い」が,

なんとか衰えた体力と能力をカバーしてくれているような気がします。


いいお家を造りたい、お客様に喜んでもらいたい。

そう想うのは、私だけではなく、社長を筆頭に社員全員が

同じ想いをもって、働かせていただいているのが

アクティブ・アートだと信じております。


この現場ですが、今だったら、構造躯体の素晴らしさがご覧になれます。

アクティブ会員の方は、お申し付けいただければご案内いたしますので、お気軽にお申し付け下さい。来年1月には完成現場見学会も予定しておりますので、楽しみにしていてください。

今年もまたマイホームフェスタ出展を、今月25日26日で予定しております。

1年前に来られた方も、初めての方も是非遊びにいらしてください。

アクティブ・アートは今年もまた思考を凝らして皆様を大歓迎いたします。


本日の担当は久しぶりに登場したもんで、張り切って長々と想いを綴ってしまった、酒井でした。ガーン




                



蕎麦屋さん 

こんにちは~ お月見 今日は地方祭・・・祭り音頭の歌が朝から聞こえて来ました。

実家のみんなが祭り好きだっただけに、少し血が騒いじゃってる わ・た・し にひひアップ


先日、内装工事をさせて頂いたお蕎麦屋さんが、ロープーエイ街にオープン致しました。

その名は ・・・ 『蕎庵 かゆう』 さんです。

まだ、わたしも行ってないのですが、是非会社のみんなと行って見ようと思ってます。


新しいお店に行くのってとっても 楽しみですね。目