おはようございます!
今日もいいお天気の朝になりましたね。いつもは朝マックの時間ですが、今日はお休みを頂きましたので少しゆっくり自宅で過ごしています。



一昨日から家内のご両親が上京されており、昨日は近所をウロウロしてから、リクエストもあって夜は中華街で食事をしました。平日と違って多くの人出がありとても賑わっていました。やはり非日常の景色と食べ物には私も魅力を感じますね。いつ来ても感じるのが、約600のお店が表通りだけではなく路地にも密集していますが、お客さんが入っているところと、そうでないところがはっきり分かれていることです。流行っていないお店も生き残るには必死です。これだけのお店の中で自分の存在を示そうとするのは、並大抵なことではありませんが、手の打ち方は皆同じ。客引きをするか、食べ放題を含めたディスカウントをするか・・・ちょっと違うような気がするんですね。ネットもこれだけ普及していれば、お店が何もしなくとも客が宣伝してくれる時代です。が突出しているか、特徴を持つかどうかでは。他と同じことをしていても何も変わりません。これは広げて考えてみたら人間に対しても全く同じですね。選ばれるために何かはしたくありませんが、選ばれる人にはなりたい。自分にとっても戒めになります。



さ、今日ももう一日家族サービスの日。
天気もいいですし、この後、またまた美味しいもの求めてぶらぶらする予定です。ワクワクしてきました^^皆さんにとっても良い日曜日に!Have a a nice Sunday!
photo:01




iPhoneからの投稿