今日は市の赤ちゃん相談会に参加してきました。
助産師さんが無料で子育ての相談に乗ってくれるだけでなく、身体測定もしてくれるやつです。
特に心配事はないので、今回は身体測定だけしてもらいました。
ほんまの裸んぼでの測定
身長 61.1センチ
体重 6705グラム
体重は相変わらず発育曲線の上の方を推移してたけど、身長が平均並みに落ち着いてました。
まぁ身長は頭や脚の抑え方次第で変わるやろうし、体重が問題なく増えてるので気にしません!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、久々に泣きました。
原因は義両親。
帰省を経て義両親への嫌悪感が再燃してます
光熱費が去年の倍になったとかで、居候費の値上げを要求されました。
義母にカッコつけたがる旦那経由でゆうてくるところが策士やわ…
向こうは2万円アップを要求してきたから1万円アップで折り合うことになったらしいですが、
そこがまた策士。
ほんまは1万円アップ狙いやけど、最初からそこで交渉したら5千円とかになるから2万ってゆうてきたんやわ。
ほんま策士。
納得できひん!
マンション建つまで節約のために居候させてもらってるのに!
人が3人(うち1人は赤ちゃん)増えたら光熱費倍にもなるでしょうよ。
それに今年は寒い。暖冬やった去年と比較して倍ならまだ抑えられてる方じゃないの?
同居前にその辺も見越して価格設定したのに、ほんまズルい!
策士!
ますます義母が苦手になりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ケチなとこが嫌い
すぐに抱っこしたがるのが嫌
口をチュッチュッって鳴らしてあやすのも無理
1階におりるたんびにサクラちゃんは?て聞かれるのがストレス
抱っこ紐で家事してたら、かわいそうって奪ってくところ
ママを求めて泣いてるのになかなか返してくれないところ
連れて出かけようとしたら、外はかわいそうって言うところ
預かりたいっていうから預けたら、少し泣いただけでミルク作って丸々捨てるところ
今日まだ抱っこしてないって旦那に下に連れて降りるように催促するところ
とにかくキライーー


同じクラスにおったら絶対仲良くならないタイプの女やわ。
そんなにサクラちゃんと触れ合いたいのなら居間に赤ちゃんがくつろげる空間作ってよ!
かわいい孫が風邪引かないための光熱費やから少しくらい足出ても割り切ってよ!
海外旅行に行くお金、光熱費に回してよ!孫に使ってよ!
と言いたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
悔しくて悔しくて、久々に泣きました。
悔しくて眠れなくて、寝不足です。
それでも朝からふっつーに接してくる義母…
ふんわり天然のお義母さんと思ってた昔の私に教えてあげたい…
策士やで!強者やで!
早く居候卒業したくてたまらない今日この頃です