昨日で4ヶ月になりました
まだ4ヶ月?もう4ヶ月?とにかく毎日が楽しいです
と言うのも…
また帰省してるんです
実家はいいなぁ←しみじみ
ケチな義母と違って、どこ行ってもお金出してくれるし、生活費もいらないと断られました。
それにガルガルしない!
孫をかわいがるレベルはそう変わらないと思うのですが、
いや、むしろめちゃめちゃ構ってもらってるけど全然ガルガルせーへん!
預けてお買い物行ったり
預けて熱々ラーメン食べたり
預けてゆーっくりお風呂入ったり♡
母がムスメを抱っこしてる姿が大好き!
義母やと「はよ返してー!」って思うのに、実母やと「もっと抱いててー!」って思います。
不思議♡
ーーーーーーーーーーーーーーーー
帰省してから、ムスメちゃんのお洋服爆買いしました♡
個人的になんですけど、つなぎのお洋服がどうも好きじゃなくて…
周りの赤ちゃんが着てる分にはかわいいと思うけど、我が子に着せるのは抵抗があって。
どうもパジャマにしか見えへんくて、つなぎやとしても、セパレートっぽいデザインの物を着せていました。
でも、そういうお洋服はよそ行き用やったりで少しお高めやったから
首もしっかり座ったことやしセパレートのお洋服を買ってみました
Tシャツとかチュニックにレギンスを合わせる感じで、春物を揃えました。
激安next♡
これまで3M、3-6M、と2回利用してきましたが、今回は6-9Mを購入。
少し大きめを買ったつもりが、ちょうどやったりピチピチやったりでびっくり!
次は9-12Mじゃなくて、12-18Mで良さそう…
本人はまだ4Mなのに(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
セパレートのお洋服を購入したのには理由があって。
実は、少し前からおまるデビューしたんです!
うんちしそう…って思ったら、急いでおむつ外しておまるに座らせるので
セパレートの方がスポーン!と脱がせられて便利かなーと思いまして。
それにオシャレの幅も広がりました♡
女の子ママの醍醐味ですね
おまるの方も、うんちだけなら高確率でキャッチできてて、
ママ的には嬉しいし楽しい、ムスメ的にも気持ち良さそうでウィンウィンな感じです。
そんなこんなで、お洋服におまるに、楽しい毎日です。
あーーーずっと実家におりたい!