年が明けてからもう、豆まきが終わり・・・・
あともう少しで私の大好きな季節が来る!と思うと
寒くてもがんばろ~って気合入ります。(*^▽^*)
今日は朝から遠方出張でアルファードのイモビライザー付スペアーキーを
作成してきました~。一時間かけて現場ついて
ピッとコピーして、5分で終わって・・・・
『確認お願いしま~す!!』
『え~そんなすぐできんの~!!!・・・・』
『なんか大学病院とか行くとこんな感じですよね!』(笑)
『そうそう!行くだけで具合悪くなるよね!!』
とうとう作業時間よりおしゃべりの時間が長くなるという・・(笑)
さて、次のお客様にお届け物してっと~。でも、ガソリンが心配だな~
ということで通り道のスタンドへ~ぶ~ん。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
初めて入るお店だけどきれいそうだし、洗車でもしてもらおうかな~
な~んて、店員さんにお願いしま~す!と車をおりようとした時
『あの、すみません。鍵屋さんですよね?』
『えっ!あ~はい。そうですけどなにか・・・・』(・_・;)
『覚えてません?去年玄関の鍵、うちの嫁が勝手に替えて・・・・・』
『え・・・・?あ!あー!!!!!』(゜Д゜;≡;゜д゜)
思い出したのは去年の夏の夜のこと。奥さんからの依頼で玄関の鍵を交換。
何も知らずに帰宅したこの店員(旦那)はなぜか激怒!!
事情もわからないまま何も悪くないのに夫婦喧嘩に巻き込まれ、
この店員に散々怒鳴られ、なかなか帰してもらえず・・・・(・・;)
という、私が出会うお客さんでは珍しくたちの悪い人だったのです。
『やっぱり、給油やめます。帰るんで・・・』゛(`ヘ´#)
『いや、本当に反省してて・・・嫁とも話ししてて鍵屋さんに悪いことしたって・・
よっぽど電話して謝ろうかと思ったんだけど・・・本当にすみませんでした。』
『いいですよ、今更・・・私、てっきりその筋の人かと思いましたよ・・・・』゛(`ヘ´#)
『ずっと、気になってたので会えてよかったです・・・ホントすみません』
『私は二度と会いたくなかったですよ・・・・めっちゃ怒鳴ってましたよね?』゛(`ヘ´#)
『いや~ほんと許してくださ~い!』
『あれって、なんだったんですか?私一ミリも悪くないですよね?』゛(`ヘ´#)
怒りのおさまらないまま、結局、洗車してもらいましたけど・・・・(笑)
スタンドを離れるときの深々としたお辞儀をみて、同一人物??って
吹き出してしまいました。これも縁があってのことなのかな(笑)
鍵のことで何かあったときはまた連絡するって言ってたけど・・・・
さて、どうしようかな~(笑)(*^▽^*)
