★ホロスコープリーディングワークショップ
■今月のテーマ:惑星のステーション
■ワンポイントアドバイス:8ハウス
今回は、「惑星のステーション(Stations)」にフォーカスしていきます。
鑑定現場で見落とされがちですが、リーディングにはとても大切な情報となります。
惑星のステーション(=留〈りゅう〉)
ステーションは、日本語で「留(りゅう)」と呼ばれ、惑星が順行と逆行の切り替わる瞬間・期間を指します。
太陽と月を除く水星〜冥王星には逆行があり、その前後にステーションが生じます。
惑星のステーションは、リーディングで強調して読むべきポイントです。
ネイタルでのステーションは最も強く作用します(優先度:ネイタル > プログレス > トランジット)。
プログレスで「ステーション」が現れると、ネイタルほどではないものの運気の節目として注目に値します。
トランジットの「ステーション」は期間限定の影響を与えますが、ネイタルの惑星上で起きると意味深い変化をもたらします。
一般的に、逆行から順行に戻る瞬間のステーションが最も強い影響を及ぼします。
逆行前のステーションでも、入った直後の日に強い兆候が出やすいです。
ワークショップでは、各惑星がステーション時にどのような現象を引き起こしやすいのか、実例を交えて解説します。
こんな方におすすめです。
ネイタルチャートの重要サインを深く読みたい方
プログレス/トランジットとの優先順位を実務で使える形で理解したい方
ワークショップで、これらの見落としがちなポイントを一緒に丁寧に紐解いていきましょう。
★詳細はこちらから
https://fortune-lesson.com/workshop/horoscope/
