シュワッチ!こんばんは!
様々なイベントが中止・延期となり、本来なら絶賛公演中になるはずだった博品館のウルトラ6兄弟THE LIVEゾフィー編。

チケット払い戻しがまだの人はお早めに。私もまだですが。

3日分のチケットを取りウハウハ気分から一転、ウルトラ不足。うーん、ゾフィー兄さんに会いたい。

ということで私借りてきました。

映画  ウルトラマンZOFFY

一言で言うと総集編です。ストーリーは特になく、ゾフィーがウルトラ戦士の活躍をダイジェスト映像でお届け。
途中解説中のゾフィー兄さんの近くにUFOが現れ、光線を浴びせるのが唯一の新規戦闘シーン。
しかしこのUFO、爆発せず音もなく消滅。
もしやゾフィー兄さんの演出か?



セブンとキングジョーの戦いでは本編と違い、セブンがウルトラバックブリーカーなる技で撃破したことになっている。
羽交い締めされ爆発するキングジョー。関節技?


そしてテンペラー星人戦における自己紹介で他の兄弟が勢いよく名乗る中、わりとテンション低めで低めで現れる。
しかもジャックがゾフィーを名乗り、ジャックがゾフィと名乗る。判別がつき辛かったのか?


人間は全く出てこないが、そのぶんこれでもか!というくらいバトルシーンが多く、資料性の高い映画です。

ちなみにゾフィ表記が多かったのですが、この映画からゾフィーに統一。
新マン、帰マン、二世とバラバラだったジャックもこの映画で初めて名前が統一。というかジャック初出。

ひとつのターニングポイントとも言えます。
未見の方はぜひ!