今日、NHKの探検バクモン面白そう

アマゾンの倉庫にTVクルーが探検だ~



倉庫の中を見学するだけでなく! 流通の歴史も話してます。

まず、戦後すぐ

1950年代

スーパーマーケットの時代

1970年コンビニの時代

オンラインショップの時代

オンラインショップでの鮮度管理の話

今後の展開



さすがNHKですね!

同じ話題でもテレビ東京とは視点がちがいますね~
先日、チワワをシャンプーに連れていきました。

ショッピングモールにあるっペットやさんで

いつも店員もお客さんも沢山いますがその日は空いていました。

作業部屋では、プードルがきれいにカットされていました。



シャンプーが済みゲージで待機中でしたが我々を見つけてうれしそうに寄ってきました。



やはり可愛いです。
きょうは、吹き矢の月例杯がある日です。

9:00少し前に到着、メンバーと会場設営をして、練習をしましたが



最初の2~3回は順調でしたが、本番の月例杯は、さっぱりでした。

矢が中心点の7点でなくまわりの3点や1点ばかりでひどいときは0点でした。

左手が固定できず、吹く息が一定でないのが原因かと思っています。

頑張るぞ!

 
少彦名命は、「日本書紀」や「古事記」に登場し、

大国主神(おおくにぬしのかみ)と協力して国作りをしたと言われ、

穀霊,酒造りの神,医薬の神,温泉の神として信仰されています。

由緒ある少彦名神社が、我が家の近くにあります。


正門

鳥居

本殿
あまりにもひっそりとした神社なのでちょっとビックリ!