キャスト紹介No.5 河本怜馬 | ACTのブログ

ACTのブログ

ブログの説明を入力します。

ACT HOUSE 第6期生公演

『タイムマシンで行けたら行くわ』

キャスト紹介第5弾は 河本怜馬(かわもとりょうま)さん。

------------------------------------

 

ACTHOUSE6期生の『お世話役』ことヒロさんから受け継ぎました。河本怜馬です。僕は来月3月末、公演終了後に20歳になります。最近では物忘れがひどく、並盛でお腹が一杯になり、朝早くに目が覚めてしまいます。年が経つというのは悲しいものですね…

 

自分がこのACTHOUSEに参加した理由はおそらく他の誰よりも不明確で適当です。ざっくりと話すと5期生の友人に薦められて、楽しそうだから入った。それだけです。



 

自分は芝居、演劇経験などは一切無く舞台という存在を知ったのもつい最近のことです。1年前の自分に今の姿を見せたらドン引きするかもしれないです。ですが実際、稽古も毎日楽しく、ACTの人達も皆暖かくて本当に参加してよかったと思っています。


 そんな全くの素人の自分が、ACTの稽古、芝居というものを通して思う事は、難しい事ほど目の前の事に全力を注ぐ事が大事だということです。

 例えば目の前に10mの壁がありそれを越えなければいけない。頭のいい人はロープなどを上手く使って登ろうと考えるかもしれません。ですが、自分はどんなに時間がかかっても素手でよじ登る方がいいと思います。なぜなら、登った後の自分は必ず前の自分のよりも強くなっているからです。
 
 今回自分は石和ゲンジロウ、教頭先生という役に挑戦します。正直、情緒不安定になるくらい難しく感じています。色々なことを試し挑戦していますが、実際それが上手くいっているのかは分かりません。

 ですが、幸いな事に残りの稽古は17回、残された時間は約4週間と沢山あります!自分は高校時代まで水泳をしていたのですが、県大会から東海地区予選の間の4週間で100mの記録を1秒も短くする事ができました!(伝わるかな…)とにかく、4週間あれば何でもできます!

 長くなりましたが、3月16日から21日までの5日間、最高の石和ゲンジロウをお魅せすることが出来るよう努力して参ります。千本桜ホールでお会いしましょう!!(^^)



 

次に紹介するメンバーは、役では石和と重要な関係を持つマイマイ(徳重舞)です!無機物に例えるとハッピーセットみたいな人です。頼んだ!!

 

------------------------------------

ACT HOUSE 第6期生公演
『タイムマシンで行けたら行くわ』
2022年3月17日(木)~3月21日(月・祝)
@千本桜ホール

演出 西本健太朗
脚本 ガクカワサキ

《公演期間》
3月17日(木) 19時本番
3月18日(金) 14時本番・19時本番
3月19日(土) 14時本番・※19時本番 ※配信日
3月20日(日) 14時本番・19時本番
3月21日(月・祝) 12時本番・16時本番
全9公演

※受付開始、開場は開演の30分前です。
※未就学児入場不可

《チケット》
前売券・当日券 3800円
配信チケット 2500円(生配信は当日から数日間残ります)

《ACT HOUSEとは・・・》
着実に人気を高めている対戦型演劇ACT GAMEをプロデュースするACTが2016年に立ち上げた企画。
3ヶ月間のワークショップを経て基礎力、演技力を高めた役者達が贈る公演。
時間がない中で稽古を行う従来の公演とは違い、役者達の確かな演技を堪能する事ができる。
ワークショップを留まる場所と考えず、 それぞれが成長し、巣立っていく場所 という意味を込めてACT HOUSEと名付けられた。
今年で6年目となり、毎年3月にACT HOUSE公演を行っている。7期生も募集予定。

《あらすじ》
熱い教師魂を燃やす若き高校教師・アタミは、 来月に卒業を控えた3年生を前に「卒業式で何かやりたい事はないか!」と案を募っている。
しかし、「行けたら行くわ世代」な現代っ子高校生達の態度は冷たく、誰も本気で卒業式の事など考えていなかった...
そんな自分の無力さを痛感していたアタミの元に、生徒のクサツがやって来る
「先生! 卒業式を今すぐ変えてくださいじゃないと・・・戦争が起きちゃうんです!」
なんと彼女は...未来からタイムマシンでやってきたのだ!?
世界の未来を変える為、
熱血教師と冷静女子高生がタイムマシンで 「最低な卒業式」を「最高の卒業式」に再生させる
タイムリープ青春コメディ!!

▼チケット申し込み、公演詳細はこちら


▼ACTホームページ/詳細

 

《出演者》
芥川美織
新井勇気
石井結香
織田奈津美
加藤優輝
河本怜馬
佐藤萌乃
笹嶋千秋
新明雅巳
寶雨直人
土谷彩実
徳重舞
早川宏輝
兵頭宥衣
平川丈
堀江大輔
松木健
若林結菜


《スタッフ》
振付 石垣エリィ
音楽 Koty
音響 橋本朔
照明 長尾唯愛
舞台監督 髙﨑悠珂
制作 中村悠太郎
美術協力 村上薫
映像配信 渡辺 拓也
広告美術 矢崎ケンスケ
企画補佐 田辺未佳

《協力》
AVLS Planning
A-LIGHT
each other
株式会社PuR

《場所》
千本桜ホール
〒152-0004
東京都目黒区鷹番3-8-11第3エスペランス

《お問い合わせ》
*MAIL 
act1220.ticket@gmail.com
*HP 
https://act1220.amebaownd.com/
*Twitter
@ACT_1220

▼劇団関連商品も多数ご用意しております、詳細はこちら!