ワクワク様です
アクトドリームサポートの中村です。
いつも、講座の中で言っていることなのですが
「目的を明確にする」
ここって、どんな活動の中でも絶対に必要なんですね。
でも、多くの方は・・・・
「とりあえずやっている」
そんな方が、とても多いんですよ
これって、私からすると大問題のように感じます!!
例えば、今日は
「お客様の声」
ということですよ。
あなたも、ブログやフェイスブック
ホームページやメルマガ
ランディングページや名刺
まあ、色々なところでお客様の声を使っていますよね?
そのお客様の声を効果的に活用する方法
そんなお話になると思いますよ。
例えば、あなたは
「お客様の声をどんな目的のために活用します?」
どうでしょう?
例えば
①自分のサービスの信頼感を高める
②契約につなげる
③サービスに対して興味を持ってもらう
④似たような属性の方を集める
⑤その他
などなど、この他にも色々な目的があるんです。
ここが明確になってお客様の声を使っている人って、案外少ないんですよね~
ただ、なんとなく掲載している・・・・
そんな事にあなたはなっていませんか?
中には、お客様の声を掲載できていない方も多いですね。
ちなみに、私の場合ですが、その媒体(使用するもの)によって目的が変わります。
ホームページの場合
名刺の場合
セミナーのスライドの場合
まあ、それぞれ違うんです。
そこまで考えてあなたが、起業家として活動をすると、自然と来てほしいクライアントさんが来てくれるようにもなりますよ。
もっと詳しく学びたい人はここ
↓
https://actdream.net/lp17opt/