A.C. SIENA FUN BLOG -3ページ目

シエナのファンサイト

A.C.Sienaの公式ホームページには9つのファンサイトがリンクされています。


FEDELISSIMI

ROBUR ALCOOL

GARS (休止中)

ROBUR 1904


この4つは、昔からある(セリエCや、Bの頃から)サイトです。


BLOG SANPROSRERO


最近流行のBLOGです。内容はクラブ以外のことも含まれます。


TIFO ROBUR

SIENA CLUB MONTAPERTI

TIFO SIENA

SIENA CLUB VAL D'ARBIA


Aにあがった頃から見るようになったサイトです。


ここで、なぜ、ROBURなのか疑問に思われるかもしれません。

じつは、サッカーチームとしてのACシエナの前身にあたるのが、

SSロブールという名前だったからです。 

CF補強候補にデルベッキオ

 

デルベッキオ ディビアージョ2

デルベッキオ       ディビアージョ


 フローが、報じられていたスペインリーグのマラガではなく、ギリシャのオリンピアコスへの移籍がほぼ決定したようである。

 また、フローの抜けたCFについてデルベッキオが候補になっているようである。


Goal.com AC Siena  より


 別のニュースでは、以前に話のでていたディビアッジョですが、代理人のインタビューがありました。ブレーシャとはまだ1年間の契約が残っているが、Bでのプレイよりも、移籍することを考えているそうです。彼に対して、海外のチームからPSVとパナシナイコスからオファーがあるそうですが、彼はイタリアでのプレーを希望しているようです。で、肝心のセリエからのオファーは、ジェノアとシエナからだけで、ともに身分照会程度の話しかしていないらしいのです。フロントもせっかくのチャンスなんだから、獲得の意思をだしたらいいのにー。


ユベントスからレンタルで3選手移籍

レグロッターリエ ガスタルデッロ パロ

レグロッターリエ     ガスタルデッロ    パロ


 まもなく、ニコラ・レグロッタリエ、ダニエレ・ガスタルデッロ、マッテオ・パロの3選手に対する移籍合意が公式に発表される。この3選手は保有権を持つユベントスからのレンタル移籍である。ガスタルデッロと、パロの2選手は昨シーズンはセリエBのクロトーネでプレイしていた。一方、レグロッタリーエは、ボローニャでの不遇の昨シーズンを過ごし、シエナでの再出発を模索するだろう。

 また、ダニエレ・ポルタノーバはブレーシャへの放出が決まった。昨シーズンは、26試合の出場で4ゴールを挙げていた。


ヤフーイタリアスポーツ  より


ガスタルデッロ、パロともに、83年生まれの22歳の若手選手です。

ガスタルデッロは、右寄りのCDF。パロは、MFでゲームメーカーとして、これまでプレイしていました。

また、レグロッターリエは、一時期イタリア代表も務めていた選手です。

3選手の活躍を期待します。


一方で、ポルタノーバの移籍は悲しいニュースです。

昨シーズンは、ディフェンスだけでなく、4得点も挙げるなど、得点力アップにも貢献してくれました。

ブレーシャでも頑張ってほしいですね。

トーレ・アンドレ・フローにマラガが興味

フロー

トーレ・アンドレ・フロー


 マラガがノルウェー人FWトーレ・アンドレ・フローの獲得を狙っているようだ。シーズンが終了して以来、フローは移籍が確実視されており、マラガのアントニオ・タピア監督が彼を高く評価しているという話がスペインから伝わってきた。
「フローは真のナンバー9だ。どのクラブでもチームの役に立つことができる」

 シエナのMFロベルト・ダベルサにはジェノアの新監督フランチェスコ・グイドリンが興味を持っているようだが、彼はシエナでは不動の中心選手であり、出て行く可能性は低い。だが、オファーの条件次第では、クラブが移籍の可能性も含めた検討を行うことはあるかもしれない。


スポナビ  より


フローの移籍は昨シーズンの成績をかんがえると理解できるけど、

ダベルサはぜったいに引き止めてほしい選手です。


また、ヤフーイタリアには、


ユーベで10年間フィジカルトレーナーをしてきた、

ジャンピエーロ・ヴェントローネ氏がシエナの

フィジカルトレーナーに就任するそうです。

昨シーズンは、ユーベでの仕事をしていなかった

ということなので、うがった見方かもしれませんが、

反カペッロ軍団がシエナに集結!なのかもしれません。

シエナ、リーグ参加が危うく

 シエナは来季のセリエAに参加登録できないという危険性が出てきた。収支を整えるためには、クラブは1000万ユーロ(約13億1000万円)の負債を解消しなければならない。

 クラブの株式の96%を保有するパオロ・デ・ルーカ会長は現在のところまだ必要な金額を投入していない。小株主のクラウディ・マンジャバッキもまだ資金を提供していないが、できるだけ早急に彼の負担分を供出すると話している。


スポナビ  より


とはいっても、プロビンチャにとっては、

よくあることだと思うので、あまり気にはしていません。

実際、去年も同じような状況もあったわけですし…

今年も、参加は可能だと思います。

シエナがオリベラ、レグロッターリエ、バキーニを狙う

オリベーラ

オリベラ


 シエナが当面獲得を狙っている選手はルベン・オリベラ、ニコラ・レグロッターリエ、ヨナタン・バキーニの3人である。

 オリベラはユベントスでシーズン序盤に活躍したが、その後はカペッロにやや冷遇されてしまった。レグロッターリエはユベントスで出場機会を得られず、ボローニャでも期待を裏切り、再起を図ろうとしている。元ブレッシアのバキーニは長期間の出場停止を終えて復帰する場所としてシエナは最適だと考えている。


スポナビ  より


これをみていると、シエナのプチユーべ化がやっぱり進んでいるようです。

これもコンテのなせる業でしょうか?


また、フィオレンティーナのディリービオが退団濃厚です。

フロントから下部組織のコーチへの就任を打診されたのですが、

本人は、現役続行をのぞんでいるそうです。

コンテラインで、シエナにきて欲しいですね。

アルジッリ 退団

アルジッリ

アルジッリ


アルジッリは、彼の代理人であるシスティチ氏が語るように、

他チームのオファーについて考慮中である。

彼に対しては、モデナ、ボローニャがオファーをだしている。

また、シエナで2シーズンを過ごし退団が濃厚視されていた

トーレアンドレフローについても移籍先がほぼ決定した。

ノルウェー出身のタワーにはスペインリーグのマラガが

強く興味を示している。



ヤフーイタリアスポーツ  より



これまで、チームのためにがんばってくれていた

彼らですが、どうやら移籍することが決まりそうです。

残念でが、彼らの新天地での活躍を期待しています。

キエーザ 月曜にメディカルチェック

キエーザ

キエーザ


7月15日からのオーストリアのカプフェンベルグでのキャンプの前に、

クラブはフィジカルコンディションのチェックをする予定だ。

来期のメンバーですでにチェックを受けたのは、

ミニャーニ、ヴェルガッソーラ、ファルシーニ、ファレッリである。



ヤフーイタリアスポーツ

A.C. Siena Sito Ufficiale  より



ヴェルガッソーラが来期もプレーできるのは、

うれしい限りです。キエーザと同じくらいの

プレー時間と貢献度があっただけに、

来季の中盤も彼にまかせて大丈夫だと思います。


補強計画 DFにディビアッジョ

マニンガー

マニンガー


DFについては、さまざまな見解がある。

ルイジ・ディビアッジョというアイデアもあるだろう。

BresciaとのシーズンをすごしたセントラルMFは、

守備と中盤に対して大いに経験を与えることができるだろう。

今季マジョルカでプレイしたマーク・ユリアーノも獲得できるかもしれない。


マニンガー退団後のシエナのゴールを守る守護神も必要だ。

アタランタとの最終戦での主役となったカルデローニに興味がわく。

しかし、ユーベからのレンタルでボンネフォアの獲得の可能性もある。



ヤフーイタリアスポーツ  より



このような記事が15日付ででていたのですが、

実は、ユリアーノはその前日にスペインのラジオ

のインタビューで、シエナからのオファーについて、

「僕がシエナに移籍しそうだという報道もあるが、

マジョルカに残るつもりでいる。」

と否定的な意見を述べていました。


残念です。


アントニオ・コンテがシエナと合意

コンテ ミランテ

コンテ            ミランテ


 シエナとアントニオ・コンテが合意に達した。

元ユベントスMFのコンテは、来季のシエナの副監督となる。

また、シエナは昨年クロトーネでプレーしていたGKアントニオ・ミランテを

ユベントスからレンタルで獲得することが決定した。

レグロッターリェとビリンデッリに関しても交渉を行っている。


 また、ザルツブルクに移籍が決まった

アレックス・マニンガーからは別れの言葉が届いた。


「この町とサポーターに感謝している。苦しい時にも側で支えてくれた

僕にとって、シエナはキャリアアップのための大事な通過点になった。

最終節での残留決定は素晴らしいシーズンを締めくくるのにふさわしいものだった」


スポナビ  より



今のところ、どのメンバーが残留して、

どのメンバーが移籍するというのは

確定していないので、来期の陣営は

流動的です。


決定事項としては、

キエーザ残留

マニンガー、ザルツブルグ移籍

タッデイ、ローマ移籍

といったところでしょうか?


それ以外では、アルジッリが、退団濃厚です。


今回のコンテの件や、昨シーズンの

キウミエント、トゥドールのレンタルなど、

シエナはどうやら、ユーベとの関係は

良好のようです。

タッディの件も昨シーズンの冬の

メルカートで、ローマに移籍させていたら、

クフレあたりがトレードできていたかも

と思うと残念です。(タッディは多分移籍金0だと思います。)