初心者のアクセスアップ

初心者のアクセスアップ

アフィリエイトをするのに試行錯誤している時間はないので 、まず実行することです。。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

無料ブログ

メリット

1.    無料

2.    開設が簡単

3.    HTML CSSの知識不要

4.    各種設定は不要で最初からプラグインが用意されている。

5.    検索エンジンのスクロールが早い

 

デメリット

1.    契約違反と判断されると突然削除される。復活不能

2.    ブログのサービスが終了すると強制閉鎖される。

3.    サーバーが集中すると 投稿ができなくなる。

4.    広告が頻繁に表示される。

5.    特定キーワード表示に劣る。

6.    アフイリエイト禁止のブログがある。

競争が激しいためアフイリエイトには向いていない。

 

 

 

有料ブログ(レンタルサーバー)

は上記の逆を考えればよい

メリット

1.    バックアップを取っておけば簡単に復元できる。

2.    レンタルサーバーと契約するため 閉鎖となっても

ほかのサーバーに移動すればよい。

独自ドメインで運用していれば何の弊害もない。

3.    膨大なデーター処理に対応できるため快適である。

4.    広告はない

5.    特定キーワードにも強いので上位表示されやすい。

6.    商用可能

 

デメリット

1.    有料

2.    開設に多少の知識必要

3.    HTML CSSの知識が多少必要

4.    自分のほしいプラグインは設定する必要がある。

5.    インデックスされるのに多少時間がかかる。


テーマ:
All in One SEO Packは次の3点の強みがあります
  • SEO のメタ要素の設定

metaタグは、検索順位には影響しないものの、設定された文言が検索結果にそのまま表示される可能性があるため、検索したユーザーのクリック率に大きく関与します。しかし、これが間接的にアクセスアップの要素となる。

 

  • ソーシャルメディアの拡散効果を上げる OGP の設定

OGPとは、SNS上でWebページの内容を伝えるために定められたプロトコルです。OGPを設定しておく理由は、URLが共有された際に、設定された画像やタイトル・説明文が表示されるようになることと、ユーザーに対してフィード上あるいはウォール上でWebページの内容を伝えることができるようになる。

  • クローラーの巡回を促す XML Sitemap の設定

検索エンジンはクローラーと呼ばれる巡回ロボットによって、ウェブ上の多くのコンテンツを取得していることはご存知ですか?
このクローラーはリンクを辿って巡回する方法と、XMLサイトマップがあればそれも参考にしてウェブサイト内の各ページを巡回する方法がありますが、このプラグインを使用するとこの部分がカバーされます。


テーマ:
SEOとは、検索エンジン最適化のことで、検索エンジン上で、上位に自分のサイトを表示させる手法のことです。
 Googleの検索エンジンはWordPressが検索におけるSEO対策に効果があるということはすでに知られています。なぜWordPressが優れているのでしょう。

 それは、SEOに関する多くの問題を自動的に解決してくれるプラグインが豊富なことが挙げられます。 すなわちSEO(サーチエンジン最適化)の手法の80%~90%に対応するように作られているからです。

 これがすべて無料で手に入るということはひと昔では考えられないことでした。私にすれば何十万円の価値があると思います。 そんなわけで、すでにWordpressを利用している人は「SEO」にすぐれているために選んでいる人は多いのです。

★★レポート★★





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス