先日またしても東京に行ってきたんですけど、やっぱりめっちゃくちゃ人が多いっすね。
でも、たった2日間でしたが、色々と充実した時間が過ごせたのでとても満足。
この度福生に行ったんですが、その街のスケボー・スノボーショップには
絶対行くようにしてるんですが、インターネット上の情報を頼りにその場所へ行くと、
実際ショップが移転してたり、閉店してたりするんでとても厄介。
これってどうにかならないものか。
リアルタイムな情報が検索上位に来て欲しいものです。
今日は、ここんとこ自分の心を捉えて離さないDubstep(ダブステップ)について。
7~8年ぐらい前バンドをやっていた頃、Goth-Tradと仲良い後輩がいて、
最近ヤバい音楽やるやつがいるって紹介されたんだけど、正直その頃のDubstepって、
今ほどグルーヴもなく、ベッタベタなドラムにノイズがバキバキ入ってるっつう認識しかなく、
ちょうどその頃自分はSquare PusherやAutechreなんかからは離れて、
生音重視のルーツレゲエに走ってた部分もあって、イマイチ魅力を感じなかった。
イギリス人がまた変な事をやりだしたみたいなw
でも、今、アメリカ産Dubstepなんかには賛否両論あるけれど、
そのジャンルの中でも極めて音楽的なアーティストなんかも出てきて、
是非ハコでみんなに聴かせたくなってるわけです。
ローカルでDubstepが一番アガる、って人あんま聴いたことないけど、
実際どうですか。
この思いを共有したい。。。
ホントかっこいいから。
まずは定番、Skrillex(スクリレックス)
あんまダブステップ界では批判する人が多いアメリカ人。
彼自身オリジネイターの気がしてるんだけど、なんかそういう排他的な人っている。。
アルバム通して聴くのがおススメです。
泣きの曲もあるし。
Skrillex - Bangarang feat. SirahZeddも好き。
ちょっと清潔感あり過ぎるけど。
Zedd - lost at sea (extended mix)あと、何度も激推ししてんだけど、イマイチ日本で有名じゃない、Savant(サヴァン)
ノルウェー人、親にシンセをせがみ、ガキの頃から作曲一辺倒、一時はメタルバンドを結成し
ボーカル・ギターも務めるが、それもすぐに自分で打ち込みに編集し直したり、
とにかく今の時代の寵児のイメージ。
彼のアッパーチューンはマジ最高です。
Savant - Kali 47紹介した曲、Kali 47は、WEB上で寄付を募り、Mike Divaが監督しプロモを制作するそうな。
何だかインターネットは音楽活動の在り方自体を思いっきりひっくり返した感じ。
支持してくれる人さえいれば、レコード会社は要らないのかも。
来週か再来週に新入荷があります。
また追って詳細UPしますので、ご期待くださいませ。

Copyright © Acquired Skateboarding(アクワイヤード スケートボーディング)
All Rights Reserved.