皆さんこんばんは♪

昨日は久しぶりに実家に帰り色々と用を足しました!

少しずつ独立の準備です。
僕の父は看板屋で自営業、僕が生まれる数年前(27歳前後)に独立して僕たち兄妹3人を育ててくれました。

いざ社会に出てから働いてみて、子供を3人育てる事がどれだけ大変かとても実感します。

30年近く潰れる事もなく一人で仕事をやり続ける事だけでも、自分の父親ながら尊敬します。
そんな父親の子供である以上、何故か自営業という物にずっと惹かれていました。

これから容易じゃない道のりだと思いますが、そんな父親に負けない様にいい仕事をして行きたいと思います。

さて、せっかく実家に帰ったので妹と両親の治療をさせてもらいました♪

妹はこの春から新社会人で事務職についているのですが、まだ4月で仕事も始まったばかりだというのに首と肩周りががっちがちに硬くなっていたのでもみもみもみもみ.............

20分くらいかけて後頭部から肩上部、肩甲骨内縁から外縁、肩甲骨の裏っ側をほぐして、仕上げに後頭部周辺にある経穴(ツボ)の天柱、風池、完骨に針を刺して終わりっ♪

首と肩の動きにびっくりしていましたが、何より目もはっきり見えて呼吸も楽(妹は喘息持ち)になったと喜んでくれました。

よく仕事中にもご利用者様にそんなに揉んでて自分が疲れるでしょう?と言われますが意外とそんな事もなくむしろ終わった後の喜んで下さる顔を見るのが楽しみです音譜

今度は母親と父親、、

実は今二人とも五十肩です。
母親は左肩、父親は両肩で特に左の肩から上肢全体が重だるくて痺れもあるという重傷。

中々帰れず治療をちゃんとしてあげられないのが申し訳無いと思いつつ今日はしっかりと針治療させてもらいました。

母親は肩を痛めてもう3ヶ月くらいになりますが、肩はかなり挙る様になっているものの洋服を着る時に肩が痛くなるという事でした。
手、足に5カ所針を刺して動きを見てもらいかなり楽になった感じ~と言っていましたが、最後に写真の頭に刺した経穴はホントによく効いたらしく本人も驚いていました。

頭に針


父親の肩の痛みはくせ者で半年前にも一度治療して良くなっていたのですが今度は反対側がいたくなった言う事でした。
しかも痺れも有るのでかなり厄介です。
最近おしっこが我慢出来なくなってきたと言っていたので、肩と泌尿器系の治療を混ぜて行いました。
肩の痛みは20%位軽減した様ですが、まだまだ継続して治療する必要がありそうです。

足に針

二日経って今日確認したら、
「ちびりません。右肩は調子良い。左肩は相変わらず痺れます。」
と報告が!!
まずは父親の肩を完治させるのが目標になりそうですベル