妻の至らない点を改善する。
愛人より、妻の方が魅力的であると気づかせる。
浮気してる夫に愛されるための努力をする。
夫に選んで貰えるよう、捨てられないよう尽くす。
浮気した夫に感謝する。
夫の浮気問題は人生の課題、神様からの贈り物である。
養成講座では、こういったアドバイスの指導は一切行いません。
上記と、浮気不倫問題は別次元の別問題です。
これを混同してしまえば、
浮気不倫問題は一生問題解決しません。
水面下、再発はもちろん、
愛人の妊娠、認知、
性病感染等、
様々なリスクをご相談者様にご説明し、
ご相談者様の心身の安全を最大限の努力でお守りするのがカウンセラーの使命。
浮気不倫問題とは、不貞のことです。
不貞とは夫が別の女性と性 交渉を持つということ。
上記リスクを背負うのは、
ご相談者様と、そのご家族です。
① で書いた通り、論理的思考を持つ方々は、
上記アドバイスに抵抗感や違和感が少ないのです。
その思考回路の軌道修正を行う役割のカウンセラーも同じ思考回路しか持たず、問題の本質がわかってないのにご相談を受けている状態は明らかなる二次被害と言えるでしょう。
元々起きている問題は浮気不倫問題です。
夫婦間のお互い気に入らない点があるという話とは次元が違います。
浮気不倫問題の原因や理由に妻は関係ありません。
「じゃ、夫と愛人が悪いってことですね?」と、なる方もいらっしゃいますが、
誰が悪いか?って問題でもないです。
もっとわかりやすく言えば、
わからんちんの夫より、
執着心バリバリの愛人さんより、
奥様の思考回路自体が問題解決の妨げになっています。
浮気不倫問題を取り扱うプロのカウンセラーを目指すならば、
問題解決の妨げになる思考回路を発見し、軌道修正できることが最低条件となります。
思考回路自体が[悪]であるという話ではないです。
「~~だから~~になった」って考えちゃう思考回路を意識改革で直さなくちゃ!
というのは、トンチンカン解釈です。
この問題を解決しようとする時、
その思考回路が邪魔であるという[気づき]が、
浮気不倫サレっぱなし業界を変えていく力になると信じています。
全日本夫婦・家族問題カウンセリング協会の、
夫婦・家族問題カウンセラー養成講座では、まず、お申し込みの段階で適性試験を行わせていただいております。
詳しくはこちら⇒夫婦・家族問題カウンセラー養成講座
適性試験に合格しなかったものの、志は強いという方には、夫婦家族問題カウンセラー志願者向けの意識改革セッションもご用意しております。(有料)
こちらは、どなたでもお受けいただけますのでお気軽にお問い合わせ下さい。