最近久々に路上ライブやったりして、夏の太陽に負けじと、燃えに燃えているU-SiC 山西です。
ふと思いついたのですが、、、
たまには使ってる楽器についてお話ししてみようかなと思います。

今のメインはこの2本です。
左が
Fender japan の catalina花子 YC-25H
昨年夏、中古で購入しました。
値段はいわゆる"入門ギター"並みのでした。
80年代後半?に発売されたというこのギター。
見た目(ストラトヘッド、カラー)とサイズに惹かれて、旅行ついでにわざわざ大阪から持って帰ってきていました。
サドル下にPUを載せています。
生音は、サイズと価格相応な感じですが、比較的状態も良く、PUからラインに通すとなかなかいい感じに。
頻繁にLiveで使っているのですが、よく対バンの方が「いい音するね!」と言ってくださります。
ネックも細く、ボディーも小柄なので、気軽に爪弾くことができます。
やはり、メインのテイラーには音の面でも敵いませんが、アルペジオなんかは花子でやることが多いですね。
とにかく弾きやすい。
エレキユーザーにもおすすめしたい一本ですね。
そして右が
Taylor 510-L9
2004年製中古です。
昨年春、高校卒業and大学入学記念に親に買ってもらいました!
まだまだ若いこのギター。
なんといってもその最大の特徴はドレッドノートでショートスケールということ!
...要するに珍しいTaylor 510なんです(笑
そして、これはあとからわかったことなんですが、偶然にも中1のときに、僕が初めて手にしたアコギと同い年だったんですね。
びっくり!
...要するに珍しいTaylor 510なんです(笑
PUはL.R.Baggs の M1アクティブ を載せています
憧れのTaylorに気になってたPU!
Liveでは「Sparkling day」だったり、「Overture」だったり、Popな曲を中心に使っています。
また、ただいま絶賛レコーディング中なのですが、この子が大活躍です!!
愛すべき楽器達、また紹介していきますね!