どんぐりトトログ

どんぐりトトログ

日記と言うより、お人形劇 … ですね。 (;・∀・)

Amebaでブログを始めよう!
もう14年間も乗って、距離も17万キロ乗ったレガシー君。

プライマリー・タービンがブローして交換し、2回のプライマリー・タービン・ブローとなり
去年の暮に再度交換、1回目のブロー以降はノーマルより加給圧を下げ、超おとなしーく
乗っていたのに、今年に入って今度はセカンダリー・タービンもブロー。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

今までで一番年数も距離も乗っていて、お気に入りだったし色々な思い出も
詰まっていたのだけど、流石に両タービンが壊れ、その他色々な所が傷んできていたので
遂にサヨナラせざるを得なくなりました。
ペットロスと言う言葉がありますが、機械とは言え思い入れがあるので、とても寂しいものですね。

この辺は通勤やら日常生活の足として車が欠かせない田舎なのと、先立つものも無いので
次の車は思い切って軽にしちゃいました。 馬力はレガシーの1/4以下。 
でもまあ去年1年間、軽にも抜かれてしまう超いたわり運転をしていたお陰? で、
試乗した際「意外と早いじゃん」と徐々に前向きな気持になって来ています。

新しい車で、また新たな思い出づくりをはじめなくちゃね。

しかし最近の車って (エコモードOFFにしない限り) 停止の度にエンジン止まって、
また再始動するけど、バッテリーやらセルモータ傷まないのかしらん??