結婚して、1年6ヶ月。
昨年の今日は、
私、単身赴任してたなぁ…
あと半月がまんすれば、
単身赴任終わって、帰れる!
って思って、頑張ってたなぁ…
今日は、彼、まだ帰ってこなくて。
夕飯もあと1品作れば完了。
ちょっと早めに作ったおかず、
冷めちゃいそう。
お家で1人、待ちぼうけ。
早く帰ってこないかなぁ~
今月から、彼に、
彼の過去の事、彼の一生続く存在の事、
何も言わない、聞いても、
聞き流そうと決めたけど。
彼は自分で、自爆する。
◯◯は行った事ないって言ってたのに、
行った事あるって言ってきたり。
◯◯は食べた事ないって言ってたのに、
食べた事あったって言ったり。
俺が言わなければ、
私が知らずに済んで、
楽しく過ごせるじゃん。
俺の優しさだよ。
って言いながら、
自分で自爆する…
で、
行った事ないって言ってたよ?
って聞くと…
その時は忘れてただけだよ。
って言うんだな。
自分で言わなければ、
知らなくてすむんだから
って言いながら、自爆する。
それ、結構、ムカつくんだよね。
だから、
また嘘つかれた!
また騙された!
ってなるんだよ…?
俺、嘘ついた事ないし、
騙した事ないじゃーん。
って言うけど。
ちょいちょい、
嘘ついかれたし、騙されたよ。
あまり言うと、
自分も疲れるし、可愛くなくなるから、
今月からは絶対に言わないし、
聞かない、聞き流そうって
決めたばかりなのに。
必ず、地雷踏んでくるんだよなぁ…
まぁ、これからもまた、
そう言うことが、
まだまだあるだろう。
その度に、また?って思っても、
見ざる・言わざる・聞かざる
で対応するんだ。
めんどくさいけど、
仕方ない。
あーあ…
