看護師になってあっという間に過ぎた3ヶ月。


とにかく毎日忙しいけど、充実した日々を送れてるなと実感中です。



ただ身体は正直で、気持ち的には大丈夫と思っていても胃腸炎になったり、風邪をひいたり…。


頑張ることも大事だけど、ちゃんとした休息も必要だなとひしひし感じてる今日この頃です。



4月から土日休みのどちらかは必ず予定が入ってて、それにはジャニゴトも含まれてるんだけど、研修とかもあって結局週6日 ずっと活動してました。


年齢的にも無理は禁物…。
けど、時間は有効活用したい…。


なかなか折り合いつけるのって難しいね。



とりあえず、これからある楽しいことに向けて頑張って働いて、遊ぶときは思いっきり遊ぶよ~!
看護学校時代のお友だちに誘われて、
4/29東京ドームで行われたKAT-TUN" 10Ks!"へ。

私は日頃嵐とA.B.C-Zを応援している。

KAT-TUNのことは知ってるけど、ちょっと怖い兄ちゃんってイメージで、音楽番組で嵐と一緒に出るときとかテレビドラマとかバラエティーでたまに見るくらいだった。



ここからはちょっと彼らに対する思いが弾けちゃってるので、無理そう…って思った方は戻って下さい。



お友だちは田口くん担当。
今回のコンサートでKAT-TUNを見納めにする決意を固めてた。

私もジャニオタの端くれなので、KAT-TUNの置かれてる状況はもちろん知ってた。

ただ今までKAT-TUNのコンサートは行ったことがなく、ファンの方との交流もほぼ皆無。

ジャニーズ事務所内でのけっこう大きな出来事とはいえ、わりと冷静に俯瞰してその状況を見てたと思う。

今回誘われた時も
行ったことがないし、行ってみようかな。
という気持ちしか持っていなくて。


そんな気持ちで迎えた当日。

お友だちは一緒にグッズ列に並んでるときから、

コンサートを見たいけど、見たくない。
どうしよう、どうしよう。
終わっちゃうよ。

と終始泣きそうで。


その姿を見ながら、気のきいた言葉もかけられず、彼女の話をうんうんと聞くことしか出来ない私。


そうして時が過ぎるうちに、
今日のコンサートは"いつものコンサート"ではないんだ、とそこから徐々に見方が変わっていった。


ジャニーズファンはやっぱりテレビよりなにより、コンサートで生の彼らを見るのが大好きだから。

今回の充電期間というのは個々の姿は何かしらで見られても、KAT-TUNという名前で一緒にステージにいる彼らを見られない。



こんなとき自分の応援してるグループに置き換えることしかできないけど、それってすごくつらいことだと思った。

グループの中に担当は一人でも、その自分の担当が個人の仕事もありながら、他のメンバーと切磋琢磨しながらグループが成長していくのを見てるのが幸せだったりするわけで。


KAT-TUNの場合、メンバーの脱退が続いて、それでも残ったメンバーで"KAT-TUN"をなくさないよう必死で、それはもう本当に必死で今までやってきたんじゃないかと思う。

ファンのために、自分たちのために。

そしてメンバーが抜ける度にメンバー同士も、メンバーとファンも絆はより固くなってたのかなと。



でも今回はその絆があっても、それでも充電期間に入ると決めた彼らは、すごく苦しかったんだろうな。


そんな彼らの想いを受け入れて、辛い思いを乗り越えて、ファンはこの東京ドームの公演を迎えようとしてたんだよね。


私の気持ちが今日の公演をしっかり目に焼き付けなきゃ。に変わったころ、コンサートが始まった。



もうなにも言うことなんてない。

ただただ彼らはカッコよかった。


次いつKAT-TUNとして戻ってこられるかわからないけど、絶対その日が来るって信じて全力でステージに立ってるように見えた。





気がついたら、彼らが戻って来るときは絶対会いに行きたいって思ってた。


彼らの歴史の一部しか知らない私には、ずっと応援してきたファンの思いは到底想像できないけど、微力ながらも戻ってくるその日まで応援できたらと今は思ってる。






田口くん担当のお友だちは終わったあと、すっきりした顔して


「後悔なんてしてないよ。」

と言ってた。

彼女の中ではKAT-TUNの歴史は一区切りしてしまったかも知れないけど、誘ってもらった私は小さな火種を見つけたと思ってる。

KAT-TUNのみなさん、素敵なコンサートを"10Ks!"
4月も半ば。


またまたちょっとご無沙汰になってしまいました。





2月14日看護師国家試験を受験しました。


そして……



運命の3月25日。









無事合格しました!










国試後、すぐの自己採点であまりに点数が取れていない自分にかなり落ち込んでいました。



でも、落ち込んでいられるのも束の間。




卒業式や謝恩会の準備にバタバタし、卒業式の後はとりあえず受験勉強中仕事ができなかったので、仕事を再開。



試験勉強中に散らかった部屋を片付けたり、とにかく今までできなかったことをする時間に当てました。




そして、あれよあれよと結果発表の日に。




当日は学校に集まってみんなで合格発表を迎える人がほとんどだったのですが、さすがに私はいろんな状況を考えるととても学校に行ってみんなに会う気持ちにはなれず…。




母と二人で朝からモーニングを食べに出かけたり、鎌倉を散歩したりととにかく合格発表だけに気持ちがとらわれないように過ごしてました。




午後2時、自分で発表を見るより先にお節介な友達がLINEを送ってきて、ドキドキするまもなく結果を知ってしまいました(^-^;







とにかく受かって本当によかったです。



これから大変な事がたくさん待っていると思うけど、自分で進むと決めた道。





私にできることを精一杯やっていこうと思います。