27歳で2012年に初めてマンションを購入し(彼が)
2022年までに4回売却しました!その内訳を記録程度に書いてみようと思います!
●2012年 マンション価格底値状態で買った豊洲のマンション。
・72平米 6200万円で購入 → 6200万円で売却(居住期間1年半)
→この時は買った価格で売れたら凄いよね、くらいの市場でしたので購入と同じ金額で売却できたのは良かったです。
豊洲は埋立地だし今後どんどん新築マンションが出てくるので早めに手放そうと思い売却したのでした。
取り残される前に逃げたいタイプ![]()
●2015年 新宿タワーのマンション
・72平米 7000万円ちょっと(だったはず) →9480万円で売却 (居住期間2年弱)
売却益2400万円くらい(巧みなトークで手数料2%に交渉成功)
→ マンション価格がじわりじわり上がってきたので、売却益に目が眩み、売却![]()
![]()
●2018年 港区のマンション
・62平米 9480万円で購入 →9980万円で売却 (居住期間3年)
売却益500万円 (こちらも手数料2%に交渉成功)
→ 憧れの高級住宅街!すごくいい立地で気に入っていましたが、子供も生まれて4人家族になり、狭さに限界を感じ売却
3年住んだので万々歳
●2022年 港区のマンション
・75平米 9800万円で購入(こちら本当は10,140万円でしたがちょっとコネでちょっと安く購入できました)
→11,380万円で売却(1年未満。まだ引き渡してなく住んでいます)
売却益1500万円強 (こちらも手数料2%)
※売却益は大体、大雑把です![]()
こんな感じで売買を繰り返してきて、ぽんぽんお金が入ってきました![]()
さあ、マンション売買ももうおしまい!今後どうやっってお金をガツンと増やしていこうか。。。。
私たち夫婦は同じ土地に長く住むのが無理なのかもしれません![]()
家売ってみる?とか、あそこに住んでみたいよね!とか
海外すみたいよね!とか簡単に考えて簡単に行動してしまうタイプみたいです![]()