うさうさMoon。 -47ページ目

MYカップラーメン。

もう3月最終日ですね~


今日は雨だったので・・・雨でもいけるところ~ってことで


大阪の池田にある「インスタントラーメン発明記念館 」に行ってきました!



うさうさMoon。-120331_1


予約なしでも、MYカップヌードルというものが作れるのですが。。


なんと長蛇の列で完成まで130分待ち汗


やっぱり雨の日って皆こういうところに遊びにいくのね~


まずは、自動販売機でカップヌードルの「カップ」を300円で購入♪


そして・・・


うさうさMoon。-120331_2


なかなか面白い。絵付けが終わったら


次は、中身!


麺を入れてもらって(セットしてもらった麺を本人がハンドルを回してカップにINします。)


そして、スープと具を選択。


うさうさMoon。-120331_3



私は、スープを「チリトマト」、具を「ゴロチャー・チーズ・アスパラ・ソーセージ」をチョイス



うさうさMoon。-120331_4


後は、フタと包装をしてもらって完成きらきら


エアパッケージに入れて持ち帰ります^^


さてさて~


うさうさMoon。-120331_5


Me「ですよね!!」


1個300円のカップヌードルなんですが、入館料などは一切かからないので


結構面白いかも。


後は予約が必要となりますが、「チキンラーメン手作り体験」っていうのもできるようですよぉ。





うさうさMoon。-line



キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!

最近ちょっと巷で話題になった。。



うさうさMoon。-120330_1


そう。「ザクザクとうふ」


近くのイオンでゲットして参りました。



うさうさMoon。-120330_2


中はすこーしグリーンがかっている枝豆風味の豆腐。


味は・・・ほんのり枝豆風味ってところでしょうか。。


絹豆腐ではないらしいですが、決して木綿でもない。


ツルンとしててどちらかと言うとキヌw


名称には「充てん豆腐」となってました。


うさうさMoon。-120330_3


あくまでも豆腐なんでね。。


もうすでにザクの面影ないけど。




食べ終わったら・・・


綺麗に洗って。。こんなことも。


うさうさMoon。-120330_4




うさうさMoon。-line



き・れ・い♪

今日は、うづらを連れて


MICK&LUCK 』さんに行ってきました^^


ひさびさのスペシャルケア~♪



うさうさMoon。-120328_1



ママさんの神業によりキレイになりました!!



うさうさMoon。-120328_2


いつもより更に!!ふわふわもふもふつやつや~キラyellow


触り心地最高デスよんうふふ・・・



うさうさMoon。-line