ペット王国。
京セラドームで行われた「ペット王国」に行ってきました。
さすが色んな動物が参加するイベントだけあって規模がでかいw
場所はアリーナ!
メインはやっぱりわんちゃんですが、小動物・魚・爬虫類などなど
いろんなペット大集合です♪
もちろん、うさぎスペースもあります^^
先日、utaさんに撮影していただいたばかりだったのですが・・・
うづらのお姉さん、オリーヴちゃんとツーショット写真を撮りたくて
今回もお願いしました。
どっちか分かる??(笑)
背景に合成の背景が入るので出来上がりが楽しみです♪
そして・・・こちら↓
似てると思いません??
なんと、オリーヴちゃん&うづらの実の(笑)お父さん「リズムくん」です。
一家勢揃いしちゃうかもww
さて、うさぎブースでもイベントが行われました。
その名も「うさー1グランプリ
」
それぞれのスペースにうさぎさんが入り、自由に動き回っている姿を
見てから投票いただくシステムです。
前情報ではあまり参加するうさぎさんが集まってないとのことだったので
うづらも参加しちゃええ!っていう勢いだったのですが
なんと会場入りしたら名の知れた有名うさぎさんがいっぱい~
うづらは、愛想を振りまかないので、せめて動きでアピール!
ということで大好きなボールを持ち込みました。
まんまと、引っ掛かってくれまして・・・定期的にボールを
追いかけていたようです。合間に恥ずかしい姿もお見せしたようですが
投票終了後には、ミックママ&パパによる個体審査。
1うさずつ、健康チェックをしていただけるのでとってもイイ
制度だと
思います
いよいよ、発表♪
こちらが2位のうさぎさんです~
お名前聞きそびれちゃいました^^;
優勝は・・・
可愛らしい鞄からひょっこり顔を出すブリュレくん♪
相変わらず、可愛すぎるw
そして優勝したうさぎさんは、来年のペット王国のポスターに
掲載されるので、写真撮影を
ブリュレくん、流石です。モデル慣れしています。
そしてなんとね。うづらさん・・・
初めて・・・本当に初めて
3位入賞しました!!
皆様のお蔭でございます。ありがとうございました。
今回、オレンジ系の立ち耳うさぎさんに票が集まったとのことですが、
うさ飼いさん以外の方も投票されるので・・・
一般的にイメージする『うさぎさん』だったのでしょうか??
ピーターラビット的な?!
会場で可愛いうさぎさん達にたくさん出会ったのですが。。
写真が多いので、次回アップします!
5がつ5にち。
本日、こどもの日はうづらの誕生日です♪
なのでお祝いのケーキを・・・
こちらは人間用ケーキ^^
うづらが生まれた日は、私たちの結婚記念日でもあるのです。
なのでダブルでお祝い
よくブログ等でうさぎさんのためにケーキを作られているのを見るのですが
それが羨ましくてマネしちゃいました。
お野菜と果物を使ったケーキ?風??
きちんと食べてくれました^^
今日、特に予定しておりませんでしたが、
梅田に出たのでご飯を食べることにしました。
阪急百貨店の中にある野菜イタリアンのお店
「il desiderio ORTAGGIO(イル デジデリオ オルタッジョ)」
予約もせず急に入ったところでしたが
なかなかステキなお店でした^^
うづら2歳おめでとう。
これからもスクスク元気に育ってね~
なら旅。
今日は大学の頃の友人と奈良に行ってきました。
そしてチョッパーに出会いました↓
ちょっと違うか・・・
今日はまず、「薬師寺」に行きました。
こちらの方は、比較的人も少なめでした。
中心地の奈良駅からは少し離れているからかなぁ。
次にお隣にある「唐招提寺」にも行ったのですが、
5月5日のイベント(玄奘三蔵会大祭)のリハーサルをしていました。
撮影を禁止されていたので写真はありませんが、
なんと雅楽師の東儀秀樹さんを間近で見ることができました!
やはり折角奈良にいったので、この後東大寺のほうにも向かいましたが
やっぱり人が多かったですw
皆さんGW中も結構奈良にいらっしゃるのね~。
大仏の鼻の穴と同じ大きさになっている柱の穴も子供たちに
大人気で長蛇の列になってました。
この後、若草山のほうまでぐるっとブラブラ散歩しました。
あらゆるところで鹿さんを発見しましたが、
人が多すぎるためか普段人の近くにいる鹿も
比較的人の少ない山のほうに避難してました。
シカせんべいを持った人間たちが多すぎるのも
鹿にとっては迷惑そうですね
どの子もお腹いっぱいだったのかお辞儀する鹿を見れませんでした。
本日のお土産はこちら
近鉄奈良駅で列を作っていた「まほろば大仏プリン本舗 」
大仏プリンと大仏プリンロールを購入してきました。
どうやらテレビでも取り上げられたそうです。
さて、どんなお味かしら?大和茶味と大和の地酒味って。
しかし、よく歩きました。普段の運動不足が・・・解消?!
きっと明日足が痛いけど。よく寝れそうです^^;






















