aco-moonさんのブログ-100718_223349.jpg

湊かなえサンの文庫本
読んでる

発端は映画映画を見に行こうか
というおデート計画で
候補に「告白」をあげてたから
まだ映画映画を見に行く日は決まってない

ま、原作を読んでみてもいいかな~ということから本

本はまだ半分くらいなのだけど

そぉかぁ長音記号2
と思ったとこが本

「すごい!」と褒める場面があり



これで、充分だったのに…。僕は、ずっと、こうやって誰かに自分を褒めてもらいたかっただけなのに…。


みな、誰かに褒めてもらいたいんだ

某所で数年来の馴染みある人に
「『〇〇〇クンが居ると場に‘華’がある』と言われた」と
「そう。皆、〇〇〇の事が好きなんやね」と返した
話の流れもあったのだろうけど、先方がこの話を出してきたのは…
なんか、褒めてもらいたいというか、自慢したい小学生のように感じた
バカにしちゃいない、ほほえましかった
そんなの聞かせてくれたの嬉しいし、受け止めてあげる

私は手作りしてった物を褒めてくれたの嬉しかった
「料理の鉄人が作ったと言ってコンビニで並んでるのより美味い!」
そんなややこしい表現しなくていい汗
きみの口に合うなら、それでイイんだよ長音記号2
卵焼きは食べてもらう機会なかったな
上手く作れたのを写メで送ったら
「上手やん♪」て
そんだけで嬉しいんだよ


『褒めてもらいたかった』

みな、そうかぁ…

ひらめき電球



あと、みな、さみしいんだなぁ…
ひらめき電球

会社の人♂41既婚者
「飲みに行きましょう」な感じで、メル友
職場ではチームが違うので、仕事絡まない
一日の内で言葉交わさない
だけど、メル友

半年前に「キーボード役、ごめんなさい」した人
‘暑中見舞い’と題して半年振りに手紙
何かあったんでしょうね
でないと、思い出したかのように連絡してこないでしょ
40いくつかの人
暑いのでビールしましょうって話になりビアガーデン行くさ水曜日長音記号2
梅雨明けたしさ~アップ
何の企みがあるんだろな~音符

受ける私もさみしいんだなガーン

「さみしいと思うから、さみしいねん」
おまえもさみしいんやんかにひひ
aco-moonさんのブログ-100715_212311.jpg

帰り道のコスモスクエア駅にて

綺麗なもんだアップ



ラストの曲で演奏中断
ハプニング!

そのまえにTAKUYAがステージからダイブ
その時にケガ?した子がいた?
前列の方は、終盤に向かうに連れ、前へ前へ押されて押し潰されてたのだろか
私は後列、壁にへばりついてたけどガンガン!
終盤、地獄のセットリストと称されガンガン!
まだまだ地獄は味わえる感じだったわ←足りないってこと

ラスト曲、中断になり、びつくり目
まじ~!?
まじビックリマーク
前列で何が起きてるかわからない
北海道で「ケガ人だけは出したくない~」だかMCがあったとか?
大阪でヤッちゃったよ?!
TAKUYA、ステージから姿が見えなくなった
「(LIVEを)止めてしまった。ヤッてしまった。」
姿が見えたTAKUYA、ほんっとに気落ちしてて
体から発するオーラがダメになってる
自分だけで作った流れじゃない
演奏し、唄って、客席が受けて、また返す
90分かけて作った最頂点の流れ
自分が止めた
LIVE中断が約25分くらい?
ラスト曲だった‘スパルタ’は中断したところまで
再開して演奏したのは‘Roots’
謝るTAKUYAが痛々しく
起こしてはいけないことをヤッてしまったのだから、当然痛みは背負う所
「‘心’と‘心’がもっと近寄りたくて…、でも、これ(ダイブ)は違うんだ(してはいけないこと)」
距離をより近くに行きたかった
そんなくらい、脳内にアドレナリン出てたんじゃないかと
わかる
客席でだって、突き上げるほどに叫び唄い、ジャンプして
なんて、UVERのLIVEは楽しいの!このエネルギーはなんなの!
隣で突っ立ってるお姉ちゃん気にせず、派手に暴れるし私O(≧∇≦)o
楽しんだもん勝ち♪

‘心’と‘心’が触れ合いたい
もっと近くに行きたい
目に見える物理的な距離から近くに行きたいと考える
手を伸ばして触れたら温かい柔らかい
そんな感触から何かを感じとりたい
それは、‘心’と‘心’の触れ合いと違う…と気付いた
ラスト曲となるRootsの前にとったTAKUYAのMCから解釈した

私、重ねて美化するクセがある…

体が触れ合ったから、確かなものを掴んだと考えてはいけない
意味のないもの


確かなものと思ってなかったけど…
負の思いを抱えてしまったのは…どこか気持ちがこちらに向いているかと思ってたから
でも、向いてはいなかったか
気持ちがなくったって、‘できる’と
言葉で埋めれない溝を、肌を触れ合うことで埋めてたと思ってたから、行為を軽く考えてなかった
私だけが空回りしてただけかと悲しくて悔しくてバカにされてたのかと
こんな思いをぶつけることもできずに
「本音で話そうや」と言うが、本音ぶつけれないじゃない
話す機会避けるじゃない
受け止めようとしないじゃない
タイミング?すれ違い?
私はこう思うけど、違うのかな~

昨夜、TAKUYAが放った言葉
なんか、通じるものを感じて
‘心’と‘心’

そこまでいくには重ねないとできないでしょ
コミュニケーション

周囲が何を言ったって
自分が決めないとずーっとラビリンス
時を稼ぐか
時の中で自滅か、扉開くか

思い詰めすぎブタ


LUNCHは会社の同僚とナイフとフォーク
梅田へ移動電車
午後は仕事ビル
やらないとグー
やる気ある?