現在、骨盤補正に定期的に通ってくださっているH様。2人目の産後から、骨盤の歪みがずっと気になっていたそうです。
それは、結構、ご自分で自覚出来るほど。
◯長座で座ったりすると、自然に右足が倒れてしまう。
◯立っていても膝の向きに違和感。
◯トイレでちゃんと座れない。
そして、施術後↓
H様、終わった後、
『えー、ぜんぜん違う!!
スゴイ、スゴイ、スゴイー!』
と、施術後の効果に興奮気味でした笑
でも、その位、普段の生活に支障をきたして悩んでいたので、違いにとても驚かれていました。
帰ってからも
『ちゃんとトイレに座れました♪』
ってとても嬉しそうでした。
その後、1週間後に来店時に、少し戻ってきてはいたものの、施術後には、
年末に、3回目来店以降、お仕事の都合で
なかなか来店出来ず、現在1ヶ月程空いてしまっていますが、そこまで戻らず、キープ出来ているようです。
骨盤まわりの支える筋肉も弱いようだったので、ご自宅でのメンテナンスもお伝えしてます。
(こんな時、内側から整えるバランスボールエクササイズとの併用はとてもオススメです!)
骨盤補正は腰痛やヘルニアなど治療を目的としているわけではありません。
骨はいじらず、歪みの原因となる支える筋肉の強張りを緩める事で、本来の位置に戻りやすくします。
(カイロのような、ボキボキっもありませんのでご安心を)
効果の感じ方は個人差がありますが、
一度、身体の軸となる骨盤まわりの筋肉をフラットにしてあげ、正しい筋肉の使い方を意識してあげる事で、
姿勢改善、ダイエット、肩こり、頭痛、顔のむくみなど
の改善にも繋がるかと思います。
ぜひ、お試しくださいね♡
肌・からだ・ココロのメンテナンスサロン
C'EST CHOUETTE セシュエット
小関亜希子