第5回TF報告書 | Aircraft Makers official blog(old)

Aircraft Makers official blog(old)

東京理科大学野田キャンパスにある鳥人間サークル『Aircraft Makers』の旧公式ブログです。

最近、新しく代表になったひびのです。

9月18日第5回目になるグラウンドテストフライトが実施されました。

翼の組み付けに時間がかかったため6時を少し回ったころから開始されました(サブスパーの固定に不具合が起きたようでした。5号機で散々悩まされたので、6号機からはメインスパーのみでいきたい…)



Aircraft Makers official blog-第5回TF 1本目

それでは1本目・・・


あ、飛んだ!

ついにWalfischがデレたw
ちなみにこの画像はパソコンの壁紙ですw


Aircraft Makers official blog-第5回TF 2本目

続いて2本目

飛んどるぞ!

と、思った次の瞬間

Aircraft Makers official blog-第5回TF 事故瞬間

ガシャ
と逝ってくれました。デレたと思った矢先の出来事。まさにヤンデレ。



パイプの繋ぎ目でも何でもないところで折れていました。左翼のフライングワイヤーが短かったのか、左翼にいた人が翼を掴んでしまったのか、さまざまな原因が考えられますが、これまでのテストフライトで疲労が蓄積されていたことは確か。

これを以て5号機Walfischは終了。また、先輩方も引退となりました。お疲れさまでした。


この5号機は最後は残念な結果に終わってしまいましたが、学んだところもたくさんあったはず。是非これを無駄にしないようにつなげていきましょう!









ここからは余談で・・・TFの翌日、交流会がここ東京理科大学野田キャンパスで執り行われました。ぶっちゃけTF終わった後は十分な栄養と睡眠をとったんで私は大丈夫だったんですが、十分な栄養と睡眠をとられなかった一部の設計主任には大変そうでしたwポケモン発売されたしね


写真は不特定多数の個人が特定される様なものしかなかったので、自重しておきますw

ほしければ、連絡してください!