こんにちは。

AC です。



やっと観に行けました(^-^)/

大反響のアニメーション映画『君の名は。』

公開されたらすぐ観に行こうと思っていたのに、事情があって遅くなってしまいました。

年齢に関係なく、きっと「観てよかった~」と思える映画でしたよ(^_^)

「君の名は。」予告
「君の名は。」予告(2016)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
長編アニメーション映画『君の名は。』

公開:2016年 8月26日

監督・脚本:新海誠
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:安藤雅司
音楽:RADWIMPS
製作:「君の名は。」製作委員会
出演:
立花 瀧(たちばな・たき) [CV.神木隆之介]
宮水三葉(みやみず・みつは) [CV.上白石萌音]
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「君の名は。」ポスター


新海監督の6作目の作品なのだそうですが、監督や作品に関する知識がまったくない状態で観に行きました。

ただ、テレビのスポットCMがたくさん流れていたので「男女が入れ替わる」映画だということだけはわかっていました。

『転校生』をはじめ、「男女が入れ替わる」映画はたくさんありますが、この映画はそれがテーマではありませんでした。

それは、映画の途中まで私もわかりませんでした。

生きていく上で、とても大切なある要素である「時間」が加わったとたん、この映画のとてつもなく深く、大きなテーマが浮かび上がってきます。

それをどのように受けとめることができるか、観る人それぞれにさまざまだろうと思います。

ですから、ここで書くのはやめておきます。

ただ、私の場合、

「思い出せそうで、ずっと忘れたままになっていたとても大切なこと」

それを思い出せたように感じました。それも、ハッキリと……。

「君の名は。」階段


エンディングに流れるのは、RADWIMPSの「なんでもないや」という曲。

エンディングロールになっても、立ち上がって帰る人はほんのわずかで、この映画を観ている皆の「満足感」が伝わってきました。


見終わってから、ネットでこんな歌を聴くことができました。

主人公のひとり、宮水三葉が歌う「なんでもないや」です。

もう『君の名は。』をご覧になった方にぜひ、聴いて欲しいです。

映画のつづきに触れられるかもしれません(^_^;)
↓ ↓ ↓
【なんでもないや(歌詞あり)】宮水三葉ver(CV.上白石萌音)《君の名は。》
【なんでもないや(歌詞あり)】宮水三葉ver(CV.上白石萌音)《君の名は。》



ドラマはいつでも、ハッピーエンド。

「逢えて、よかった\(^_^)/」


それでは、また次回♪