こんにちは。

AC です。



昨日 8月29日、久しぶりにフジテレビ「SMAP×SMAP」の放送を観ました。


SMAPの解散が発表されたのが 8月14日未明。

それ以来、初めて5人が顔を合わせて収録した回の放送でした。

「楽しく観られる内容にできるのだろうか?」

とファンながら、なんとなく不安な気持ちでしたが、頑張って収録したことを考えると、ファンとして番組を観ることで応援することにしました。



この日、「ビストロSMAP」のゲストには、リオデジャネイロ五輪柔道男子90キロ級の金メダリスト・ベイカー茉秋選手が登場しました。

ベイカー茉秋


リオ五輪選手団の帰国会見でも、

ベイカー選手が「ビストロSMAPに出演できたことが嬉しかった」と話していました。

少なくとも、ベイカー選手は楽しく出演できたのはわかりましたね(^_^)

BISTROスマップ

ベイカー茉秋 クイズ


SMAPはやはり、プロでした。

司会の中居くんはじめ、いつもとほとんど変わらない雰囲気で進行していきます。

これをもし、一年前に観ていたら、何も変なところに気がつかなかったかもしれません。


ただ、今は、観ているファンの気持ちが違っています。



不思議なものです。

誰が嘘をついているか、

その場だけの演技をしてファンを欺いているのか、

テレビの画面からでも、ハッキリ伝わってきてしまうんですね。



感じかたは、人それぞれですが、

この日は、誰の目にも一目瞭然だったんじゃないでしょうか

(誰が見ても、黒すぎでしょ!)



SMAPではなくなるかもしれませんが、

彼らを今まで以上に応援していきたい、

そう思わずにはいられませんでした。



ドラマはいつでも、ハッピーエンド。

「逢えて、よかった\(^_^)/」


それでは、また次回♪