Acky's daily -22ページ目

あまり行かない場所

須磨浦公園・清荒神に続き奈良に行って来た。
仕事では10年ぶり位で、プライベートでは実に24年ぶりだ。24年ぶりに奈良公園の鹿と大仏にご対面した。東大寺では当時気付かなかった事に気付いて新鮮だった。東大寺の柱の穴を通り抜け出来るかな?と思ってチャレンジしてみた。太ってるから無理やろうな?と思いつつ通ると太ってる以前に肩がごっついので普通に通れなかったし横向きでも通れなかった。(泣)
帰りにおん祭の初日を見に行って、けんちん汁みたいなのを食べて帰って来た。


同居犬

知ってるペットショップに行ったら社長が1匹抱いてきて、『かわいいやろ?』と言うから『かわいい』と言うと『じゃあ今日持って帰れ』って言われ『えっ!?』ってなっていると、『しばらく預かっとけ』って言われたから1日・2日ならええわって思ってたら、最終的には今月いっぱいになった(驚) さらにペットショップのスタッフの間では僕が完全に飼う事になっている(えっ!?) ヘルニアなんで心配…

忘燃会

たまに行く焼き鳥屋の忘年会があった。
友達から聞いてて一緒に行こうって話になって、30分位遅れるって連絡したら『遅刻一分につき一杯一気 あんた30杯一気ね 楽しみ』って言われたから僕は免れてやるって言った。着いたら10分につき一杯一気になっていて一杯だけ一気して残りは免れた(笑)
暫く普通に飲んで、食べていると順番に自己紹介して一気って言われたから『これは逃げないと』思い自分の番が近づいてきたら、カウンターから後ろに移り帰って寝て店行くわとお客さんに言って酔っぱらった友達を放って帰った。自己紹介一気を免れてよかった(笑) 鍋は美味しかったし何人か脱いだり、裸のまま外に出て行ったりして無茶苦茶で面白かった。