某宅配ピザやさんにピザを作りに行ってきました♪(全然某でないですが(笑))

ピザの生地をこねるとこから、箱詰め、
お店見学まで含めても30分位。

トッピングは好きなものを好きなだけ入れていいよーと言われてるのに、あれも嫌だ、これも嫌だってあんまり入れず、
あーあ、パイナップル入れちゃったよ。

二人とも自分が好きなピザに仕上げ、お持ち帰り。

ちなみにこの帽子とエプロンもプレゼント。使わないと思うけど(^_^;)

楽しんだようでよかったです。

ピザは皆で夕飯に頂きました♪




Android携帯からの投稿

秋田の実家から新米が届きました。

毎年、おいしいお米を送ってくださります。

新米を頂くと、いつも…

イクラご飯!!

銀シャリがおいしいです。

秋田のご飯があまりにおいしすぎて、お米にうるさくなってしまいました。

私が肥えたのは、このお米のせい?と思うほど、ご飯が大好きです♪




Android携帯からの投稿
これも1ヶ月前の話になりますが、9月の3連休に長女が入っているクラブのキャンプがありました。

近所にある児童センターのお庭にテントを張って、一泊2日の野外活動。
長女がすごく楽しみにしていたイベントです。

お昼過ぎに現地に送って行きましたが、
次女のスイミングの時間が迫っていたので、車から降ろすととんぼ返りでした。






実はこの日、夜飲み会の予定ありで、
長女の保育園の時の友達家族が集まり、インド料理屋で飲み、食べ放題。

長女には可哀想だけど、参加する事にしました。

インド料理、初めて食べました。
香辛料がダメかなあ?と思っていた私ですが、意外に料理は全ておいしく、試しに飲んだインドビールにはまり、在庫がなくなるまで飲みました(笑)

そして楽しい夜を過ごし帰ってくると、
玄関に長女の荷物が…

えっ!?

ドアにメモ書きが…

長女のお友達パパから…。

「長女ちゃんが、キャンプ中に具合が悪くなり送ってきましたが、お留守なようで、
自宅(友達の)で寝かせています。連絡ください」と。

酔いも一気に冷め、青ざめました。

夫婦二人ともお酒を飲んでいたため、
車を出せない。タクシー?とか思っていると、お友達パパが送ってきてくださると。

恐縮しつつ、お言葉に甘えて、外で待つことに…

帰ってきた長女。青ざめている。
すぐに寝かせると、朝までぐっすり。
そして朝には普段通り元気になっていた。

お友達のおうちには申し訳なかったし、長女にも可哀想な事をしました。

お友達パパは、就寝前まで、ボランティアでキャンプのお手伝いに入っていて、
我が家が自宅に電話しても繋がらない事から送ってきてくれたそうです。

こんな日は出掛けちゃダメですね。
小4になって病気することもほぼなくなり、油断してました。

はあ。ダメ親だわーと思った出来事でした。




Android携帯からの投稿