マリアライト号は、天栄に放牧。流石に疲れたようです。ゆっくり休んでください。海外挑戦の話がいろいろ出ていますが、私は、当初のプログラム通り、国内で3戦というのが良いと思います。海外遠征はリスクが高すぎます。


エリザベス、有馬と連勝などしたら、間違いなく年度代表馬、最優秀古馬牝馬に選ばれるでしょう。有馬の日に引退式というこtになれば、馬場へ応援とお別れに行ってきます。


フェルメッツァ号は、土曜の福島メインレース(芝1800)に蛯名騎手で出走予定。登録馬は14頭。トップハンデの56キロです。


マリアライトの蛯名騎手が、フェルメッツァも勝たせてくれたら最高です。逃げるであろうケイアイチョウサンをマークして直線でかわすという展開をイメージしています。無事にオープン入りすることを信じています。


ケイブルグラム号は、疲れも見せず、元気です。予定通り8月の新潟を目指すとのこと。ダートか芝かは、まだ情報がありません。


ラヴズオンリーミー15は、かなりハードルが高かったようです。実績のボーダーは1900万とか2000万とかいわれています。今年のラッキーナンバー(会員番号の下一桁)は8だったようで、そのおかげで私も出資できることになりました。


キャロットの牧場ツアーに申し込みました。1泊2日のコースです。受付初日に募集人員に達したそうです。ものすごい人気ですね。受付開始直後に申し込んだので、おそらく参加できると思います。


キャロットクラブのHPにキャンセル馬の情報がアップされました。全頭抽選とのことです。申し込んでみようと思っています。