ソーグリッタリング号は阪神の小豆島特別に鞍上デムーロで出走。好位置につけて直線に入りましたが、イマイチ伸びきれず5着。口取りに当たり、ゴール前で応援していましたが、残念な結果でした。短期放牧です。
今週はレプランシュ号が出走予定。阪神の京橋特別と東京の特別にダブル登録。高野先生からの説明はまだありません。どういう意図なのでしょうか。
社台・サンデーの出資申し込みは、明日が締め切り。本日、人気の最終公表がありました。慎重に票読みをして、最終的にほぼ取れそうな馬を第一希望、抽選になりそうな馬を第二希望で申し込みました。運が良ければ2頭当たるかもしれません。本当はもう1頭出資したい馬がいましたが、抽選必至で、私の実績で取れるかどうかは半々。今回は冒険をしないで、実績を積む道を選びました。