こんばんは~!

 

6月6日でほっぺどんをお迎えして11年です♡

可愛いほっぺどんとこんなに長く過ごせて幸せだー♡♡♡

去年から体調が悪くなりずっと病院に通っているんですが、一日でも長く一緒に過ごせたらいいな!

今のところは点滴やお薬をちゃんと飲んでさえいれば元気でいてくれるので、ずっとこのままでいてほしい!!

もっともっと長生きしてね!

 

3オカメw

こっち見んなwww

 

 

毎年応募しては落選している「365days 鳥どりカレンダー」に今年は当選しました!!

1/365で小さな写真ですが、めちゃんこ嬉しいです♡♡♡

8月に発売されるから何冊も買わなくちゃw

こちらの写真で掲載されます♪

「オカメ界の佐々木希さん」と言われる(私だけが言ってるw)だけあってめちゃんこ美人でしょ♡

ほんとに楽しみです!

 

 

ほっぺどんはここ数年兵長たちとも仲良くしてくれて嬉しい♡

とっても優しいお顔でお気に入りの写真♡

 

こっちも面白くて気に入ってますw

ほっぺどん「レロレロレロレロレロ」

リヴァイ「オイオイ何舐めてんだよ!」

 

ほっぺどん「オエェェェェェ」

リヴァイ「!?」

 

リヴァイ「勝手に舐めといてなんなんだよアイツ…」

 

ほっぺどんのオェェ顔がwww

ドールとの組み合わせ好き♡

 

 

これからもほっぺどんが楽しく元気に過ごせるように私も頑張ります!

長生きしてね!!

 

ドール写真のログは次回からになります、すみません💦

 

 

おわり♡

こんばんは~!

お久しぶりです、生きてますw

前回は兵長誕だったから半年以上ぶりですね💦

 

半年の間にコロナ禍で日常の暮らしが一変してしまいましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

私は相変わらず進撃とドールに明け暮れております。

先日アニメ進撃の巨人finalの発表がありましたね!

大興奮だったけど制作がWITさんじゃなくなったのが結構ショックでした。

でもMAPPAさんも素晴らしいスタジオなので期待して待ってます!

あとはユニバのCOOL JAPANがコロナで中止になるかと諦めていたら再開してくれるようで安心しました♡

今後はコラボがあってものんびりしてないでサッサと行かなきゃダメですね💦

再開して関東から行けるようになったらすぐ行きたいです!!

 

 

 

先日、尊敬する絵師さまのちこさんから素晴らしい直筆のイラストを頂きました♡

 

美しい水彩画のメイド兵長♡♡♡

もーめちゃんこ繊細で美しくてずーっと見つめてしまいます♡

大好きなメイド兵長を直筆で、更に水彩画と言うのが有り難くて!!

メイドさんと言えば、もう5年も前にちこさんが描かれたメイド兵長のイラストを元に衣装を製作したご縁もあって殊更嬉しい♡

本当にありがとうございました♡♡♡

ちこさんには折に触れうちのドールを描いて頂いていて、どれもみんな美しくて宝物です✨

一生大切に飾らせて頂きますね!

 

 

 

 

 

今年のGWはSTAY HOME週間と言うことで今まで放置してきたことをやってやろうと頑張りましたよ!

それがコレ!↓

じゃっじゃーーーん!エルリのお部屋!!!

去年ユニバのエルリ間に行った時からドールエルヴィンをお迎えするまでに絶対作ろうと思いながら面倒くさくて全く手つかずだったけど、家に居ざるを得ない状況だったんで完成できましたw

あ、パツキンのエルヴィンっぽい人は待ちきれなくて私がカスタムしたドールです。

あんま似てないんだけどwww

 

こちらはユニバのえるりの間↓

なつかC~!

 

向かって右は何も無かったんで私の好き放題にしちゃってますw

くどいほどのエルリwww

棚の中とかもっと色々可愛く飾りたいから雑貨屋さんや骨董市に見に行きたいな~♪

リカちゃんハウスのデカい版みたいな感じでお部屋をいじったり眺めてるだけでほんと楽しい♡

子供の頃買ってもらえなかった恨みがまだあるからこんな形で昇華できて良かったw

 

 

ゴローちゃんの無防備な胸元やエルリのイチャイチャやゆくゆくはえっちなシーンも覗いたりとーさつしたくて窓作ったけど苦労した甲斐があったよwww

あ~楽しいwwwww

 

設計が雑すぎてやり直したり計算できなくて建材が足りなくて何度も買いに行ったり(不要不急の外出とは…)何だかんだで1ヶ月近くかかったし金額も結構かかったけど満足です!

一応組み立て式で別の壁をハメて雰囲気を変えられるようにしたんで他のデザインの壁も作ろうと思ってます♪

 

 

 

有難いことにTwitterで流した写真をじっくり見たいのでブログにも載せてほしいとのリクエストを頂いたので、次回からツイログのような形で写真を貼っていきます。

半年分くらいあるんで何回かに分けて掲載するので良かったら見てやってくださいね~!

 

おわり♡

       ♥♡♥♡♥

HAPPY BIRTHDAY
        LEVI!!!

       ♥♡♥♡♥

 

今日は私にとって1年で最も大切で尊い日である、リヴァイ兵長のお誕生日です♡

リヴァイ兵長、お誕生日おめでとうございます♡♡♡

 

今年は兵長不在のお誕生日ですが、必ずや戻ってきてエルヴィンとの誓いを果たしてくれると信じています!

そしてその日は進撃の巨人の最終回に限りなく近いものになると思いますが、最後まで兵長を応援したいです!

世界で一番愛する兵長のご無事を祈っております。

また来年もお祝いできますように…

 

 

 

そして今年も老体に鞭打って作ったよ!

みんなが待ってた(?)兵長痛ケーキ2019ver.!!\(^o^)/

 

今年一番グッときた、騎乗抜刀シーンのケーキを作りました♪

痛チョコをモタモタ作ってたら朝になっちゃってほんとに疲れたけど、今までで一番良く出来たと思います♡

来年は作れるかな…(;´∀`)

苺は壁に群がる巨人でブルーベリーが砲弾を表していますw

全体はキャンディライター使ったから発色とかいいけど、一部に使った食紅が浮いちゃって良くないな~💦

でも割れもなく出来て良かった!

 

 

今は小汚い冷蔵庫でお休みしてますw

 

 

そしてまた過去のケーキをふり返ってみよう!

 

2014年

 

2015年

 

2016年

 

2017年

 

2018年

 

こんな具合ですw

 

 

 

3人のカワイ子ちゃんたちにもプレゼントしたよ♡

 

3人とも白のとっくりセーターが良く似合うね!

もちろんうちのルールでノーパンだけどね(´ρ`)♡

ち○ち○丸見えできゃわゆい♡♡♡

 

リヴァイ「ふざけんな、パンツくらい履かせろ!」

兵長「わざと見えるようにつくってんだろ変態が!」

ゴロー「…(ほんとここんちの誕生日って何なの」

 

 

今年も楽しくお祝いできました♡

 

 

 

あ、暫くブログお休みしてたけど私は元気です!

色々あったので、そのうちこちらに書くと思います。

ずっと更新してない間も結構見て頂いていたみたいで有難いですね~!

来年からはもっと更新できるようにしたいです(*´ω`*)

 

今年も大変お世話になりました!

来年も夜露死苦お願いいたします!!

 

 

おわり♡

こんばんは~!

 

またもや間が空いてしまいました(;´∀`)

明日から9月じゃないですかー!

全然更新してないのにこのブログを見てくださる方がたくさんいらして有難いです!

 

 

まずは自慢からw

ご紹介が遅れて申し訳ない💦

尊敬する絵師さまのちこさんから誕生日のお祝いにイラストを描いて頂きました♡

ありがとうございます♡♡♡

 

 

見てください、この美しさ!!

曼珠沙華が散りばめられた和の風情漂う中夢うつつな表情で浮かぶ和服姿のリヴァイ♡♡♡

漆塗りの蒔絵のような美しさですよね♡(´艸`*)

こちらは私の作った狐の面と衣装を着たゴローちゃんをモデルにしてくださったんですよ~!

以前よりちこさんにはドールをモデルに何枚もイラストを描いて頂いていて、本当に有り難いです!!

ほんと自分の子供のようなものなので、こんなに美しく色っぽく描いてもらえて嬉しくてたまらないです♡

この素晴らしいイラストを再現できるか難しいですが是非ともドール写真で再現してみたいな♪

お忙しく時間の無い中、素敵なイラストをありがとうございました!!!

 

もう御一方、大好きな絵師さまに私がカスタムした傷兵長ドールのイラストでお祝いして頂きました♡

アメブロを辞めてしまわれたので貼れませんが、儚く美しい兵長を2枚も描いて頂き本当に有り難かったです!

どちらも私の一生の宝物です♡♡♡

ずっとドールを撮影してきて良かったな~としみじみ思います(*´ω`*)

 

 

 

ここからは進撃のまとめ。

 

六本木ヒルズで開催中の進撃の巨人展、いよいよ9月8日までですね!

9月9日は進撃の巨人の10周年記念イベントが行われるので行こうと思ってます♪

巨人展は前期後期合わせて6回行きましたが、毎回行くごとに発見や感動があったりして全然飽きませんでした(*´ω`*)

9日は悔いの残らないよう、しっかりじっくり見て来たいです!

展示や映像も素晴らしかったんですが、何と言ってもレストランThe Moonの「ニコロ飯」が最高に美味しく思い出になりました♡

遠方のお友達にお会いできたり、カフェやグッズも楽しめたし終わってしまうのが名残惜しいです。

大阪でも開催されるので、行かれる方は楽しんできてくださいね~!

 

屋上から見た東京タワー。

スカイデッキでARによる超大型巨人のバーン!てやつが見られるんだけど、う~ん…て感じでした(;´∀`)

でも景色は良くて気持ちいいので良かったらどーぞw

 

 

 

すき家の進撃コラボも始まりましたね!

初日に早速エルヴィンのスタンディのあるお店に行きましたw

 

 

 

今回のコラボでは建設会社社長の「エルヴィン親方」が出色の出来だと思います♡

何なの、この雄み溢れるガチムチっぷり♡♡♡

親ヴィン抱いて~!って抱きつきたくなっちゃった♡(´ρ`)

このスタンディ、微妙に小さくて170cmくらいな感じなんだけど、兵長は140cmしかないんだってwww

来週からは持ち帰りでエルヴィンのバッジが貰えるからいっぱい通わなくちゃ!

てか、正直あんま牛丼好きじゃないからもう既に飽きてるんだけどね~(;´∀`)

あ、カードは兵長とミカっちゃん出ました♪

 

 

こちらは全面ラッピングの秋葉原店!

唯一のラッピング店とあって、進撃ファンのお客さんでいっぱいでした(*´ω`*)

 

 

 

DOLK秋葉原本店とラジ館でエルヴィンドールが展示されているので行って来ましたよ!

 

誰www

こちら本店のエルヴィンはキョトン顔でやたらと若いイメージw

出回ってる写真と全然顔が違うから、ツイッターでこの写真を見た人たちを不安にさせてしまいました💦

 

 

ラジ館はエルリで♡

しかしウィッグが適当すぎてエルヴィンと言うよりイアン班長っぽいんだけどwww

大阪店なんかはかなりイイ感じにウィッグがセットされてカッコよかったのにな~!

何つーか、お店の人の関心のなさが現れてるよね。

ラジ館展は特に見に来る人が多いんだから気を付けてもらいたいです!

 

 

そしてエルヴィンドールの予約も始まりましたね!

もちろん初日に予約しました♪

リヴァイも悩みに悩んだ末予約しましたよ!

来月からの支払いが恐ろしいわ…(;´Д`)

兵長の立体機動装置はあちこち壊れてボロボロだし兵団服はヨレヨレで、誰かが壊れた時の予備として本体も…と思ったものの、お迎えしたら可愛くなっちゃって普通に可愛がりそうだなw

これで我が家もリヴァイ4人体制になります♡

エルヴィンとリヴァイのお迎えは来年の5月ごろになりそうだけどめちゃんこ楽しみです♡♡♡

 

 

 

最後は最近撮影した順にドール写真貼って行きますね~!

 

憧れのCocoonさんの狐襟巻をGETできました♪

ここはうちのセクシー番長リヴァイに一肌脱いでもらいましたよ(´ρ`)♡

 

 

 

クソ暑いんで半裸に襟巻巻いてみたwww

パンツをはだけたりヒール履いてたりしても攻めのエロさは流石リヴァイだね♡♡♡

こちらはこんなに可愛らしいのに本物の狐の襟巻と変わりないほどしっかり作ってあってほんと素晴らしいです!

ずーーーっと欲しかったんでめちゃんこ嬉しい♡

寒くなったらもっと活躍させたいな!

 

 

 

こちらは人形娘さんの可愛らしくゴージャスな花冠♡

セーラー服ゴローちゃんにめちゃんこ似合う~♡♡♡

TLで拝見した時、英国イートン校の6月イベントでボート乗る時のお花いっぱいの帽子みたい!と思ってすごく欲しかったんだよね!

寄宿舎のベッドでねこびんとアフタヌーンティーしてますw

 

 

 

久々に浴衣姿の兵長、超色っぺ~♡♡♡

匂い立つような後家さんエロスがたまらん♡(´ρ`)

浴衣に映る日傘の影がレース柄みたいでステキ♡

こちらの日傘は前にツイッターで話題になったAmazonで82円の傘ですwww

送料は699円ww

安!と思ってまとめ買いしようと思ったら1本ごと送料かかるんで止めましたw

計781円の割にちゃんと使えてイイ感じですよ~!

女の子ドールにもおススメ♡

 

 

明日から9月、別マガ発売ももうすぐですね~!

120話では兄弟の時空の旅って内容でスクカ―のミカサとアルミンが出て来た時には驚きましたが、スクカ―世界とも道が繋がってるんでしょうか???

それとも巨人展特集番組内のインタビューでスクカ―と絡めるって発言があったから思い付きでなのか何なのか?

121話は10周年記念なのでもしかしたら兵長が出て来るのではと期待と不安でいっぱいです!

エレンたちが時空の旅をしている間に浦島太郎のように時が経っているのか、逆にタイトル通り刹那の出来事であったのか…大変気になります!!

10周年記念の巨人展も楽しみだしWITスタジオから原画集が一度に3冊も出るわ、古河で「浅野恭司フェス」なるイベントもあるし…9月も進撃で忙しくなりそうです(*´ω`*)

 

クソ長い記事をお読み頂き、ありがとうございました♡

 

おわり♡

こんばんは~!

すっかり月刊になっちゃってますね💦

全然更新してないのに沢山見て頂いているみたいで有難いです♡

今回も画像どっさりでクソ長いんでご注意くださいませ!

 

 

先日の私の誕生日に素敵なお祝いをして頂きました♡

ご紹介が遅れて申し訳ない💦

いいかげんBBAだけどお祝いして頂けるのはとっても嬉しいです!(*´ω`*)

 

まずはバニラボニカさんのめちゃんこカッコいい兵長♡♡♡

私の大好きなカラビニエリを着た兵長とか嬉し過ぎる~♡(´艸`*)

ドールが着るのもいいけどイラストもいいよね~!!

鳥の舞う逆光の中佇む感じもSo Cool!!!

カッコいい兵長のイラストをありがとうございました♡♡♡

 

 

kaoriさんからは不機嫌なお顔がきゃわいい幼稚園児へいちょ♡♡♡

オッサンなのに似合いすぎてSo Cute!!!♡

園児エルヴィンの写真も撮って頂いたんだけど、似合わな過ぎて殆ど不審者でした(;´∀`)

後ろの砂場やバッグの中のエルヴィンとかバケツの超大型巨人とか、細かいところまでめちゃんこ可愛い~♡

可愛いすぎる園児へいちょでお祝いして頂きありがとうございました♡♡♡

 

 

ゆんさんからはLOVELOVEエルリを頂きました♡♡♡

こちらはUSJのクロノイドエルリを再現してるんですよ!

ユニバのエルリに会った時のことを思い出します♡(´艸`*)

エルヴィンの表情がどことなく似てますよね~w

可愛くて素敵なエルリでお祝いして頂きありがとうございました♡♡♡

 

他にも素晴らしい贈り物やお写真など、本当にありがとうございました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

7月5日から六本木ヒルズにて開催されている進撃の巨人展 FINALに初日から行って来ました(*´▽`*)

初日の初回と2回目に女神様のおかげで行くことが出来、大感謝です!

なんと編集のバックさんに遭遇したんで図々しくも声を掛けて握手もして頂きました♡

ジャケットとパンツがめっちゃオシャレでカッコよかった~(´艸`*)

「もう遊んで頂けましたか?」と聞かれ「あ、ハイ!デュフフフ」と気の利いたことなど言えなかったのは残念ですが嬉しかったな~!

先行には他の日にもう1回行ったんですが、時間の狭間に入ったからか途中まで貸切状態でじっくり見学できて良かったです♪

 

展示の細かい内容などはネタバレになるので触れませんが、大好きなシーンの兵長を一枚だけ。

小さなゴミが挟まってるのが気になる~💦

力強い描線や生々しいホワイトに幾重にも重ねられたトーンなど手描きの原稿ならではの迫力が素晴らしく、思い入れのあるシーンは何度もじっくりと目に焼き付けました!

展示方法にもこだわっていて、前回の上野の巨人展以上に迫力や密度が高く見応えがあります。

原作至上主義者の私にとっては最高の展覧会です(*´ω`*)

進撃の巨人ファンの方は是非ご覧になっていただきたいです!

 

 

原作絵大好きすぎてグッズは全部欲しいくらいだったんで、リーブス商会でのお買物もえげつない額になってしまいました(;´∀`)

これに複製原画と壁画も注文したから十数人諭吉さんが消えた…でも悔いはないです!

原作絵のグッズ自体貴重ですからね~!

 

 

特に買って良かったのは江戸切子グラスと小皿セットです♡

江戸切子グラスは鋭く繊細で美しく、これで聖地大山の梅酒が飲みたいな(´艸`*)

小皿はお人形遊びにもピッタリですよ♪

 

 

4回目に行った時はいつメンのkaoriさんとゆんさんと、大分のサイン会でお世話になった笹はなさんとご一緒したので折角だからとニコロのスペシャルランチコースを頂きました♡

 

リヴァイをイメージしたウエルカムドリンクはスパイシーながら清涼感があり、まるでリヴァイの入ったお風呂の残り湯を味わっているようでした♡(´艸`*)

「死して尚共に」だっけ?そんな感じのエルリ民にはウオ~!と滾る意味の名前でグッときます!

 

噂の丸ごとの芋www

これが美味しいんだけどデカくて全部食べたら苦しくなりました(;´∀`)

 

ブイヤベースも美味しかった~♡

メインのイベリコ豚のグリルは上手く撮れず。

 

デザート&紅茶まで全部がすっごく美味しくて、ニコロさんのお料理を食べたサシャは幸せだったな~としみじみ感じました。

ずっとこう言うのが食べたかったし、全てのメニューが良く考えられていて美味しくてこれこそがコラボメニューのあるべき姿だと思います!

メニュー名にキャラの名前とプリントしたモナカつけときゃいいんだろ的な適当で不味いコラボメニューにはほんとウンザリしてたんで。

その手のカフェ行く2回分でニコロランチが食べられるんだから全然高くないですよ!

とても良い思い出になるのでおススメです♡

 

 

こちらにはあの兵長の椅子があり、ニコロランチをオーダーすると座って写真が撮れます♪

笹はなさんちの兵長とうちのリヴァイに座ってもらいましたw

お揃いのスカーフが可愛い♡

 

 

リーブス商会カフェにも行きました♪

このコースターを巡って転売騒動があったけど、やったヤツほんとにバカだよね~(;´∀`)

ホイップ苦手だからちょっとキツかったなw

 

 

 

 

 

 

翌日はみんなでアイドール東京に行ってきました!

待ちに待ったエルヴィンドールが展示されるとのことでワックワクでしたよ~(´艸`*)

前からアイドール東京でお披露目するのではと予想してたんで当たったのも嬉しかったw

先にダイバーシティのヘキサライドで兵長のお尻を眺めてからビックサイトへ!

展示されているDOLKのブースに着くとエルリ民だと一目でわかる人たちがワラワラいて面白かったwww

 

 

 

エルヴィンめちゃんこハンサムぅぅぅぅぅ~♡♡♡

アホ毛が気になるけどw

前回よりグッと実際のエルヴィンに近づけてくれてメーカーさんには感謝です!

ゴローと並ぶとこんな感じ♡

意外とヘッドが小さくて、下手するとリヴァイドールのが顔が大きく見えちゃうかも💦

 

ゴローちゃん、すごく気になってる様子w

 

 

 

そしてリヴァイドール立体機動ver.なんですが、この子は新造じゃなくてずっとDOLK東京店にヅラがズレたまま飾られてた子じゃないかな??

ゴローと比べてもだいぶお肌が黄変してるしメイクも前のver.だしね。

IOSの最近の傾向からいって結構ゴローに近いリアル寄りのメイクになるのでは…と思ってます!

兵長の立体機動装置や兵団服がかなり草臥れてきたから、新リヴァイもお迎えしようかどうしようか迷い中です。

 

おまけw

とうらぶのお兄様たちに囲まれ団子を振舞われて困惑するゴローちゃんwww

 

 

ずっとエルヴィンドールに張り付いてて全然お買物できなかったけど、前から欲しかったヘッドドレスにご縁を頂きました♡

↓スケスケ注意

 

 

 

シックで繊細で美しい♡♡♡

作ったディーラーさまに「圧倒的な退廃美」と言って頂けて嬉しかった~♡(´艸`*)

ゴローちゃんは未亡人的エロスが似合うよね♡

今度はショルダーブーケがお迎えできたらいいな!

 

 

 

 

 

やっと最後💦

相模湖プレジャーフォレストのアトラクション、マッスルモンスターともコラボしてるんで行って来ました!

小学校の遠足以来だから30数年ぶりですw

ここって市内なんだけど交通の便が悪すぎて2時間かかってやっと着いたら階段地獄でマッスルする前から疲れ切ったわ💦

最初兵長の身長が妙に高くて騒ぎになって面白かったけど、スタンディはちゃんと小さくなってるw

しかしグッズなどは修整が間に合わなかったようで兵長がデカいままでした(;´∀`)

 

朝一マッスル挑戦したんだけど、高いわバランス取れないわで怖くて怖くて全然進めないけど何とか兵長と撮影できた!\(^o^)/

ほんとは5か所全部で撮りたかったけど無理でした💦

やってる時は怖くてキツイんだけど、終わると妙に爽快でまたやりたくなる不思議!

翌日から体バッキバキだったけどww

 

こちらのコラボ飯は先程のニコロランチと大違いなんだけど、ここまで来ると許せるよね~w

この2本のソーセージはチ〇コか?チン〇なのか??と思ったけどブレードを表してるらしいwww

コラボメニュー注文で貰えるランチョンマットがかなりイイ感じで満足でした♡

 

グッズ販売で運営の不手際があってTLに文句ばっか流れてきたのは何だかな~て感じでしたね~(;´∀`)

グッズだけが目的で来て買えなかったら悔しいのは分かるけどさ、マッスルして忘れようよ!と言いたいw

私も最初はマッスルする気なかったけど、友達もやるからとやってみて良かったです!

そもそもマッスルモンスターとコラボなのに大半の進撃ファンはやってなかった気がするな~

ブヨブヨBBAの私でも何とか出来たから、行った人は是非挑戦してほしいです!

 

 

いつもクソ長くてすみません💦

お読み頂きありがとうございました♡

 

おわり♡