いつもお付き合いいただきありがとうございます![]()
前職の同僚さんと言ったらおこがましいですが、一緒に働いていた方(Sさん)と飲んできました![]()
シゴデキさんに理不尽な思いをさせられても、週に2日Sさんが入ってみえたのでその時間はオアシス
30年近く塾の講師として経営もされてみえます。
10何年前からずっと気になっていたのですが入るのに勇気がいる大衆居酒屋🏮へ![]()
お値打ちだし、美味しいので気に入ってくださいました![]()
前職がキャリアに関連したお仕事だったから、余計に今の仕事での向き不向きだったり、人間関係、職場構成などなど色んな視点からお話できて楽しかった
当時からSさんとは意見が合っていて、私がこんな事やりたいあんな事やりたいをSさんが現物にしてくれました。
パーソナルカラー診断で自分を知る事を楽しいと思ってもらえて、そこから自己分析ツールを使って自分のアピールポイントをもっと知って就活に活かすという、関係構築からの流れを作ったのを手伝ってくださった方。
Sさんは何度も提案しても上司は動こうとせず歯痒かったと当時の状況を教えてくださいました。
先にSさんが退職されて矢先に私だったので意見が合って楽しかった![]()
時代と共に環境や、考え方って変わってくる。
そこにどう柔軟に対応できるかって大切だよねって話していた。
Sさんの生徒さんも不良と言われて見た目から分かりやすい時代から、
現在はコロナ禍に小学一年生だった子が中学生になり、黙食、マスク生活を当たり前に過ごしていた子でコミュニケーションが不足していて会話ができなかったり、塾でお弁当が食べられない子も中にはいると。数十年で子どもも変化しているって。
あと、プリントではなくタブレットじゃなきゃ嫌だという子とか色んな子がいるって。
でもね子供は悪くないのよ。
環境なんだよ。
YouTubeで7歳の子が、自由に生きたいし、気を使い過ぎて疲れるから結婚したくないって堂々と言えちゃう時代だもの![]()
好きを仕事にする事って難しいけれど、せめて仕事って楽しいなとやり甲斐持てるようになって欲しいと思う。
って話していたら、前職のクライアントさんたちに今のつまらなさそうな私は見せられない![]()
同じ価値観を持つ方とのご飯はとっても良い時間でした![]()
飲んだ後は物産展見に行ったりしてとっても楽しかったです![]()
最後までお読みいただきありがとうございました![]()


