“love yOu NOw anD forever”

“love yOu NOw anD forever”

おもに日常生活や声優さんなど書いています♪

Amebaでブログを始めよう!


2014.7/13(日)の出来事


成人式の前撮り撮影してきました(*^o^*)


5月にヘアメイク体験&下見して、その日に決めて前撮り7月なんてちょっと先~って思ったけど、時が流れるのあっという間(゜∇゜)!


メイクさんとお話して色々勉強になった!
着物の色が赤なので、赤アイシャドウを選んでくださったのですが、めっちゃ赤色やし似合うかなー?と半信半疑でしたが、これがまたいい感じで!
発色のいいレンガ色?赤茶になって自分でもやってみようかな~って思ってしまいました(笑)


次に着付け!
苦しかった(笑)
だけど、着付けのおばさま方とすごい話弾んで楽しかったー(*^o^*)


メイクさん「やっぱり着物着ると顔つき変わったね(^^)」

着付けの方「だって女の子だもんねー。あれ、なんかこの言葉なんかあったよね?なんやったっけ…?」

私「アタックNo1じゃないですか?」

着付けの方「あ!そうそう!よく知ってるね!!」

私「結構昭和のもの好きなんです(笑)ジュリーさんとか大好きなんで(^^)」

着付けの方「いやー私も大好きなのよ♪」


という会話をしていたので着付けの最中、苦ではなかった(笑)
メイクさんも着付けの方も、受付やらその他もろもろのお世話をしてくださったお姉さんも本当にお優しい方ばかりで、そのお店に決めてよかった(*´`*)

だけどカメラマンさんが初対面方だなんて聞いてないよーo(TωT)o笑

受付~撮影に入るまでの1時間半でスタッフさんと仲良くできて撮影大丈夫!って思ってたのにww

この初対面のカメラマンさん登場で、1時間半喋ってリラックスしていた顔がリセットしてしまいましたww
ぎこちない笑顔になってしまって楽しめなかった(笑)



あ、そうそう。
「ウインクして」
って言われたのでしたら
めっちゃ驚かれて逆にこっちが驚いたわww

なんでも、
「これまで撮影した中でウインク出来る子少なかったからびっくりして(笑)」だって(笑)

アシスタントのお兄さんにも「え、見してください!」って言われてほんまびっくりしたww
ってか男性にウインクって初めてすぎてwwww

でもこのことがキッカケでその後の撮影、楽しかったo(^-^)o

緊張をほぐすなんて、さすがプロですな( ̄∀ ̄)



そんな中で撮影した振袖写真集が豪華♡




その一部を・・・








140830_1535~01.jpg




2014_0914_023726.jpg



定番の赤。

・・・(定番だもんなぁ・・・赤)

って思ってたけど後悔したくなかったから着たかった赤にした。

定番の赤は、下の柄色が黒って多いですよね。

そういう考えがあって、他の赤の着物見ても全部同じに見えて

どこの店にしようかずっと悩んでたときにこの着物を見つけて。


下の柄色が緑なんですにゃ

誕生石がペリドットなので、

赤着たいけれど、緑・黄緑が入った着物も着たいとずっと思っていたので

この着物見つけたときは本当に嬉しかったし、

色々なお店からパンフレット送られてきた中で、

この一着にずっと一目惚れして、

これが良いこれしか着たくないと思っていたから着られて嬉しい。


重衿も黄緑にしました桜

全体的にラメが入っているのもポイント高かった♪

そういう定番の赤なのに、

ラメが入っていたり赤×緑だったりっていう

他の着物との違いがあってなおよし!




まぁ向こう行ってピンク×白もいいなと迷いましたが(笑)






2014_0914_023416.jpg





これお気に入り。

可愛くしてくださって、可愛く撮ってくださって感謝です(*⌒∇⌒*)



プレゼントで紺のゆかた頂いたので、着付けできるようになりたいな(・ω・)/



☆Love & Peace☆

なち




2014.7/8(火)の出来事2


この日はお昼の目的→サンレス、夜の目的→ハリーポッターでした☆




140708_1811~01.jpg
140708_1827~01.jpg


7/15日からopenだったウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターですが、プレオープン体験が当選したので先駆けて行ってきました(≧∇≦)


プレオープンだったのでスムーズで満喫!


林があり、その中を歩いていくと


1406458514573.jpg

ロンの車が(*^o^*)
これはあれですね、ハリーと2人で車でホグワーツ行こうとして、最後木に攻撃された車…かな?←最近見てないからうろ覚え(笑)


それが過ぎたら



ファイル0036.jpg

上2つ→入り口
openの朝、ここで社長さんやマルフォイやルーナが「open~」ってした場所ですね(^^)


下2つ→ホグズミード村の風景。
雪の具合が本当に素晴らしかった。



1406458570629.jpg

アズカバンの囚人が舞台になっているのでシリウスの手配書ありました。
シリウスかっこいいですよねドキドキ
ちゃんと動いていたドキドキドキドキ



1406458578302.jpg

どっかのお店(笑)
ワイズエーカー魔法用品店かな?

こういう風景、大好き




そしてそして


1406458619450.jpg


ホグワーツ城~



1406458628276.jpg


湖に映るホグワーツ城




1406458674818.jpg

夜のホグワーツ城



1406458663303.jpg

裏側から撮ったホグワーツ城


すごく綺麗。
日本じゃないみたい。。



1406458635014.jpg

ホグワーツ城の中にあるアトラクション、

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの入り口の入り口(笑)

その中に入ったら、無料ロッカーに荷物預けるので動く肖像画や太った婦人、組み分け帽子など撮影できなかった・・・

だってねぇ・・・「預けてください」的なこと言われたら素直に預けるしか・・・

あとスカートでポケットなかったし(笑)
次行ったとき撮影できるといいな。


あ、でもそのときは列乱さないように撮影ですね!

前進んでるのに、撮影に夢中で動かない人達いて迷惑でした←

まぁその人達邪魔で、前の方が追い越したの見て私も追い越しましたが←



アトラクションは4K3Dであってめちゃくちゃ綺麗な映像きゃー


椅子型ライドで足はブラブラ~な状態&隣の人が見えない仕組みになってます。

隣が他人さんならいいんですが、友達と初めて入るとなればどういうアトラクションなのか分からない状態で顔見えないとなると不安でしかたない機能(笑)


そして、椅子が左右前後に揺れたり倒れたりします。

本当に後ろに倒れる。

椅子が後ろに倒れて、頭が下で足が上になる角度?(伝わるかな(^_^;))になるんですよ!

ほかにもクィディッチしてるみたいに揺れて、空飛んでるみたいだし、ロンがだいっきらいな生き物が出てきて水かけられるし(>_<)、ディメンターもいてめっちゃ楽しかった!!

なので2回も乗りましたww

でもライドなので2回目で酔ったww



…こんなアトラクションがあの城に入っているなんてびっくり。



もう一つのジェットコースターは、いつか体験できたらいいな!

あれもロッカーあるんだろうか・・・?





1406458680929.jpg


ホグズミード村の入り口すぐにあるホグワーツ特急。

車掌さんと記念撮影できます♪


CMや番組の際にいらっしゃった貫禄あるおじさまではなく、イケメンおにいさんがいてびっくりした!





14064586866840001.jpg


そんなおにいさんと記念撮影♪

撮影の際「もっと(僕のほうに)寄ってきてもらっても大丈夫ですよ」って・・・

中身まで紳士なおにいさんにキュンとしました(●´ω`●)




140909_2226~01.jpg


トライウィザード・スピリット・ラリー


すごく好きなストリートショー。

動画なので貼れないのですが・・・

男性3人組はこん棒を使ってのアクション。これがほんとうに大好きなアクション系で見惚れた。

女性4人組は新体操みたいな。綺麗でため息でる。



140909_2228~01.jpg

電池切れ寸前だったから途切れ途切れでしか撮影できなくて残念。。

次行ったときは見れなかったフロッグ・クワイアと共にまた見たいな!


 




あ、ジャーニー終わった後、出口がお土産屋さんに続いてて、そこにいらっしゃったクルーさんが城田優さんにそっくりで二度見…いや四度見ぐらいしちゃったww

ご本人を間近で見たことあるんですが背も似てて、ハーフさんでしたし。。


というかハリポタエリアのおにいさん、イケメン率高かった…(笑)←そこだけはちゃんと見てるw

ジャーニーの列案内?されていたおにいさんも爽やかで、ホグワーツの制服(グリフィンドールのネクタイ、学校指定カーディガン)着てて目の保養になりましたにへ


以上、7/8日の出来事でしたにゃ



☆Love Peace☆

 なち



2014.7/8(火)の出来事


5月、他にも振袖の見学&ヘアメイク無料体験しに行ったり、親友ちゃんと大学近くの所で遊んで大学紹介したり…
色々としてきた5月でしたが前記事で書くの忘れちゃった(´`)笑

さて、この日は約3ヵ月振りのユニバに行ってきました♪


この日の目的は2つあり、
一つはワンピースのサンジの海賊レストラン(サンレス)です(^O^)



140708_1151~01.jpg


プレショは去年夏と
今年春体験しましたが、サンレスは初めて!

ハマったー(*´ェ`*)
サンレスしか写真撮影できないのでめっちゃ撮れたし素敵なレストランですねキラキラ





140709_1506~01.jpg


ファイル0060.jpg

クソうめェフレンチの
メニュー。
左上から…

リボンマグロの粗砕
赤ピーマンのムースと共に

リボン自家製パン

リボンサーモンのエスカロップ パイ包み焼き

リボンアサイーのムース


そしてMCのルイさんとサンジシェフが登場し、ルフィやナミさん、ゾロと次々と登場!!



まずはルフィ~



14064584396340001.jpg


みんなの中で特に
動きが早いルフィ…
裸を撮ってどうするんだよ自分←

でもまっちゃんの肉体美・・・(/ω\)





140645845714600010001.jpg


何かをしている(笑)

多分お客さんのパン?を取り、目に当てて「目だぞー」的なことしてたような。





140645846411000010001.jpg

ちゃんと撮れたルフィがこれのみです。(笑)


一番会いたいなと思っていた
まっちゃんルフィだったのですごく嬉しかった(*´`*)

ものすごく可愛い~♪

あ、サンレス行く前から、キャストさんも好きになってきているので今後、キャストさんの名前多く登場します。

これで主にルフィをされているキャストさんにはすべて会えたのかな?

去年夏プレショで、たくみさんルフィに
今年春プレショで、テルポップさんルフィに
そして今回のサンレスで、まっちゃんルフィ。
もう一度まっちゃんルフィに会いたいです。






ファイル0032.jpg

ナミさん~

美しい・・・(*´ω`*)





1406458498893.jpg


そしてこれ!

途中、海兵3人が麦わらの一味のレストランはここだと侵入し、みんなはお客さんを装いつつ隠れる、という演出があって。

なんとナミさんは、私が座っている椅子の後ろに隠れるという・・・


やばいやばいやばかった(//・_・//)
ナミさんめっちゃ可愛いドキドキ


会いたいな~と思っていたせりなさんナミだったのでめっちゃ嬉しかったです♪

このサンレスでせりなさんのこと大好きになりました。

・・・春プレショにもいらしていたのにこの可愛さ気付けなかった自分情けない(笑)



ファイル0064.jpg


お次はゾロ~


初めて見る方。ですがすごくイケメンな方と噂になっていて、会いたかったドミニクさんゾロ。

かっこいい。横顔やばい。

右下の右手の置き方とかちょいニヤ、左上の横向いたときの首の骨?筋?とかやばいですね(*゚ー゚*)


でも検索してドミニクさんを知るまで、てっきり森下さんがゾロをされるとばかり思っていて、、


「あ~森下さん今年はいらっしゃらないのかな~」と思っていたら・・・

ロー役!!

だけれども・・・ローがよく通る席ではなかったので全然撮れなかった(TωT)

サンレス初登場のロー、写真に収めたかった。。





ファイル0094.jpg


そしてサンジシェフ~


かっこよすぎて写真ぶれてしまったのばかりで悔しい(´・ω・`)

そしてこの日の最大の失敗がこちら・・





140709_1515~01.jpg


デザートの上にあるマカロン、実はサンジシェフ自らお客様一人一人のデザートにマカロンをお届けしてくださったので、これは動画するチャンス!と思い、動画スタートボタン押す。。

そしたら最初からピンボケ・・・

さらに動画モード弄ってしまい、音声無動画設定にしてしまったんです。。。


そうしたら、台詞無しで個人的にカメラ目線もらいました(‐^▽^‐)

・・・でもピンボケ(笑)



そんなデザート、
140708_1258~01.jpg


めっちや美味しかった(*^ー^)ノ

新人さんのしんいちろうさんサンジは、笑顔がとても可愛いお方(●´ω`●)ゞ


今度はJUJUさんサンジをサンレスで見たい。

だけれど本当にJUJUさんなら、うまく撮れないでしょう、、美しすぎて///

JUJUさんのサンジはもはや二次元。何度でも見たい。




と書いていますが・・・どんな方がルフィ、ナミ、ゾロ、サンジ、ローを演じてらしても皆さん大好きなので毎回楽しみですo(〃^▽^〃)o




ファイル0089.jpg



こんなおなじみのやり取りも。

下2つはおでこグリグリ喧嘩、上はナミさんが間に入って喧嘩やめさせていたのですが、この写真だけ見たらゾロがナミさんを守っている風にしか見えないww




最後には記念撮影があるのですが、座席に行く前にルフィが「お?早くこっちにこいよー!」っていう素振りで迎えに来てくれて、なんとサンジの隣に案内してくれました(●´ω`●)ゞ


それでサンジの隣に座ったら、今度はサンジに肩を抱き寄せられちゃいました(//・_・//)

あまりにも突然すぎて、足を閉じるの忘れてしまった・・・(笑)

写真見たら案の定足開いてて、写真見るたびに後悔しております。。







・・・っていうのを8月6日書いていたのですが、下書きのままになっていたww

今年のサンレスは、今日で終了したので来年はメイン料理2つとも食べに行きたいなー

来年も開催してほしいですね(*^ω^*)


キャストの皆さん、スタッフさんお疲れ様でした♪






140907_2232~01.jpg

☆Love Peace☆

なち