achiのブログ

achiのブログ

好きなこと⇨タヒチアン、花、映画、食べ物を中心に話がして行きたいなぁ⭐︎

Amebaでブログを始めよう!
旦那の借金には、いくつか理解し難い事があった。

私にも理解出来ない。
というのも、職場での事を説明されてもパニックに陥っている旦那なので詳細が分かりにくい。

今思えば、私自身も追求出来ないといけなかったのかもしれない。
私は、ただただ理解を示したが表面上だけ。

『会社で部下が上司の判断を仰ぐ事があった。社長は、3部署を管理しているので自分に一任をしてくれていた。だから、自分が急ぎの判断を対応して現金を動かしてきた。
そしたらその判断のせいで不利益が出ていると言うことになり、その額を請求された。
9◯◯万…分割をお願いしてきた。』

というもの。
社長が旦那を頼りきっているのは、知っていた。
以前、本人から旦那に継がせたいと話をされた事がある。(それも何度も。私の目の前でも一度言われていた)
辞めたいと言い出したときにも、社長から5.6年後には継いで欲しいと止められていた。旦那は、それを信じて、部長として頑張っていた。

だから、わたしは社長の裏切りと社長へ怒りが向いていた。敵がいるから、必死で旦那の味方を貫いていた。

旦那が早く縁を切りたいと言うのも理解できた。

私の両親へは、1番に相談してお金を借りたいと話した。家族だからこそ、頼らなければならないと思ったから。
旦那は、後ろめたさからと離婚を言い出されるのではないかと、かなり抵抗されたけれど頼らざる得ない状況であったのも確かです。

両親は、承諾した。しかし、何度も疑問を口にする。その度に旦那が説明をする。
しかし、旦那の言葉は何処かしどろもどろで、常に『すいません』『申し訳ないです』と泣くばかりて理解し難いものであった。

両親は、承諾したからには、すぐに用意はしてくれたけれど、ずーーーーっと疑問を持っていたらしい。