ダーリンのママ、心筋梗塞+肺に水が溜まってる+高血圧なんだって。
本当は明日、カテーテルで心筋梗塞の手術だったらしいんだけど、高血圧が落ち着くまで延期らしい、、、。
ダーリン自体7~8年、ママに会ってなくて、電話が来ても、あんま出なくてこんな事になってようやく再会するというね、、。
普段から家族の話とかしたがらなかったのには何か理由があるとはおもってるけどそこは敢えて聞いてない。ママは秋田の出身でダーリンのグランマもまだ健在なんだけど要介護らしい。なのでママが秋田に帰り介護してたらしい、、。
その無理がたたったのかな、、
いつも、元気なダーリン。あたしが精神病でしょ?だからいつも励ましてくれたり、諭してくれたりしてんの。弱音とか吐かない男。そのダーリンがあたしに初めて「俺、ツライ
」って泣き言をあたしに言った。
あたしは、「泣いてもいいんだよ。我慢しなくても⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾」って言った時にはもう泣いてたみたい、、、。
秋田のグランマどーすんだろ?ダーリンは
「俺と兄ちゃんと交代で秋田まで面倒見に行く。」って言ってたけど大丈夫なんだろうか、、。
あたしが近ければな、、いや、家族や親戚ならな。会ったこともない人がいきなりやって来ても警戒するよね、、。あたし全然面倒見てあげるのにな…。
何もしてあげられないの。気持ちはあってもさ。所詮、他人なんだよね。ツライ。
ダーリン、ママのことは好きだ!って言ってたからね。今はその事だけ考えたらいいけどやっぱ少しだけ、あたしもツライな。ママには敵わないというか…。
ママのことも考えて、グランマのことも考えて、あたしのことも考えたらダーリン折れちゃうよね。
だから、あたしのない頭で考えた。
ママの手術が無事成功して、飲み薬に以降出来るようになったら、何も言わずに去ろうかと、、。
あたしのことまで、背負わしたくないからさ。
昨日も今日もだけど、「また、電話していいか?俺こんな事誰にも話せねーもん。」って。
今はあたしのことを必要としてくれてるのわかるから。この言葉には嘘はないと感じるから。だからダーリン。泣かないで、無理して笑わないで。
こちらも、余計ツライよ、、、。
大好きな愛しい人よ、落ち着いたらさようなら。